プロの仕業 | ひだまり好き

ひだまり好き

日々の出来事、感じたことを
気ままに書き記していきます。

 

 

 

 

昨夜は一睡も眠れず、

朝から洗濯を済ませコタツでうとうと。

 

 

小一時間仮眠をとって管理会社に電話。

 

 

そう、割られたガラスを一刻も早く直して欲しくて。

 

 

 

2018030314420000.jpg

上矢印コレ、「こじ破り」っていうらしい。

窓ガラスと枠の間にマイナスドライバーを無理やり差し込むと、

ガラスにひびが入り、これを数か所やることによって

こんなふうに割れちゃうのだそう。

 

 

恐ろしいことに ほとんど音もしないし、

プロの空き巣であれば、短時間で簡単にこなすらしい。

 

 

管理会社が連絡してくれた

ガラス屋のおっちゃんがとってもいい人で、

予定では寸法測りだけだったのだが、

今日中に直してくれると言ってくれた音譜

 

 

おっちゃん「よし、ガラス取ってくらぁ」

私「え、今日直してくれるの?」

おっちゃん「だって怖いだろ?俺だったら今日やってほしいもん」

 

 

おっちゃん・・・・なんて男前なんだデレデレ

 

 

てな訳でガラスは元通りになったけど、

これから防犯対策をきっちりやらないと

引っ越すまで怖くて どこにも出かけられんわむかっ

 

 

で、ありとあらゆる防犯グッズの購入を検討している。

 

 

とりあえず防犯フィルムと補助錠。

そして防犯ブザー。

 

 

金属バットも欲しいなニヤリ