でっかいダンボールが届きましたよ。

中は敷島製パンさんの菓子パンがぎっしり!!

 

このパン、見た目はお店で売ってる菓子パンとさして変わらないけど、実はパネトーネ種っていう天然酵母種を使っていて賞味期限が常温保存で1か月以上あるんですな。

 

・パネトーネ種は保水性や静菌性が高くて乳酸菌も多く含まれているので酸性が強い

・じっくり発酵することによって微生物が繁殖しにくい結合水の割合が増える

 

とまぁ、そういうことで菌の増殖を防ぐことが出来ているんですな。

 

そして、薄く伸ばしたパン生地と油脂などを幾重にも重ねて作くるデニッシュ生地を使用しているので、適度な油分がパンがぱさぱさになりにくく、しっとりした食感をいつでも楽しめるのも魅力!



 

という訳で、この日のおやつはこちら。

 


好きな物に埋もれて暮らしたい♪

 

かぼちゃリング。

切ってみたら、中にはカボチャペーストが~♪

ホントにパンがふかふかで、ちっともパサパサしてなくてしっとりしてんですわ。

それこそ、お店のパンのほうがぱさぱさしてるかも(笑)

パネトーネ種を使ったパンは初めて食べたけど、しっとりふんわりしてて、お店で売ってるパンよりも好みかも♪

中のかぼちゃあんも甘くて好きな味~♪( ̄m ̄* ) ムフ

他のパンもきっと美味しいんだろうなぁと期待しちゃいますな。


 

長期間常温で保存できるから、非常食として置いておけるじゃ~ん♪

…非常食というよりは、週末お出かけん時のお弁当を作るの放棄したい時用ってのの間違いかも!?(笑)



Pascoファンサイトファンサイト参加中


Pascoの通販