子供の色んな物を保管している押入れの天袋




その下の押入れには衣装ケースに保管している子供が幼かった時に買った絵本や図鑑の数々




姪っ子に子供が生まれ絵本の読み聞かせをしたいので欲しい物があれば譲ってって言われていて、絵本の状態が大丈夫か久々に衣装ケースを引っ張り出して確認してみたらもう懐かしくって手が止まってしまうゲラゲラ




















まだまだいっぱい買ってたけど処分しちゃってたのかな



中でも松谷みよ子さのモモちゃんとアカネちゃんのシリーズは私が気に入って買ってた






懐かしくてまた読み返したくなる




子供の絵本を大人になってまた読んでみるとその良さが更にわかるような気がする




あ〜でもこんなことを言ってたら断捨離は出来ないよね笑い泣き




でね、ついでに戸袋を開けて確認してみたら







えぇーーーっっっ!とっくに処分したと思っていた子供のランドセルがポーン




違う場所から違う場所に移動させて処分したつもりになっていたとか?




もう自分でもビックリし過ぎて思わず声が出てしまったし爆笑




奥行きがあるからこの奥にもまだ色々眠ってるんだと思う滝汗




娘に幼稚園や小学校の色んな思い出の数々をもう処分しようかと思うねんけどって伝えたら




置いててもやしなぁ〜、後で見返すかって言うたらどうやねんやろう、懐かしいなぁってまた見たりするんかなぁ〜と曖昧な返事




YESかNOを聞きたかったんだけどね




長男は絶対にどっちでもいいよしか言わなさそう




最終的には私の判断になるんだよね




嫌やわぁ〜滝汗




勢いよね!勢い!




見て懐かしんで押入れの上も下もスッキリさせて




去年断捨離した別の押入れは物が減りガラーンとしていて良き良きスター




私も歳を取っていって今出来てる事が歳を重ねると出来なくなり誰かの手を煩わしたり誰かに依頼しないと出来なくなる




動ける今のうちに出来ることを!だよね




断捨離したら次は家の中を手直ししたい箇所があったりで




今年の目標はまずはそれかな




ちょっと頑張ろうかな




って口先にならないようにしなきゃ爆笑