昨日は寒かったぁ〜あせる



夕方のニュース観てたら東京では台風並みの強風で歩いてる人が飛ばされそうになってたりでヒヤヒヤした



東京お住まいの方々、大丈夫でしたか?



今日はとってもいいお天気



花粉もすごいけどせっせとお洗濯



また暫くお仕事お休みする事になり、ぼちぼち体を動かしているんだけど今のうちに出来ることをと思い、家の中や押入れの中を片付けたり断捨離したり(笑)



それでも子どもが幼かった頃の物はなかなか捨てられずで滝汗



子供のランドセルを断捨離したのも何を隠そう数年前の話で、それまで捨てられずずっと置いていたという(笑)



小学校へ上がる時に子供達に好きなキャラクターの生地を選ばせ学童で使う手提げ鞄を手作り、それも未だに置いてて、あとタンスを解体した時に出て来たミッキーとミニーちゃんの顔が付いてる子供用のマフラー



明日の古布のゴミの日に捨てようと出して来たけど見てたら可愛くって…でも捨てなきゃなんだけどね



あと、押入れの天袋には子供達の図画工作だったり読み聞かせしたり絵本を読むのが大好きだった娘の為に買ったたくさんの絵本が衣装ケースいっぱいに保管していたり



全部私の自己満で置いてるんだけどねてへぺろ



将来、天寿を全うして私が居なくなった時にそれらを片付けて処分するのは子供たちの仕事になり、それも申し訳ないというか可哀想だなぁと(笑)



B'zに関するものは生きているうちに十分楽しませて貰い堪能して幸せにして貰えたから心残りないし、スパッと処分してくれていいからねぇって伝えてあるけど、ポスターに過去のカレンダー、グッズ達にTシャツ、パーカー、タオル類…etc、これらも数がハンパ無いから大変だろうなぁ←他人事ゲラゲラ



断捨離する時は迷いは禁物だね



その時は色々思ったりするけど結果、家の中が片付くしスッキリするし、そこにあったことも忘れて将来的には子供達も困らず済む



いいんじゃない?



そう思えている今のうちにしなきゃまた迷いが出そうで



勢いだよね!勢い!



さて、出来るかなゲラゲラ