肩こり解消強化週間 | 遊ようが講師よっしーのブログ

遊ようが講師よっしーのブログ

ようがで身体を整えると
自然と心が整います。

いろんな縛りに気付いて
自分らしくなっていくために
ようがを続けています。

遊ようが講師よしのです☆

 

 

 

突然ですがわたしずっと肩こりありました。

でもまぁ自覚症状があるわけでもなく、触ったら硬いな~くらいなので特に気にもとめてなかったのですが、

どうも、自律神経弱い人は肩こりが強いらしく

 

ようがを始めてから自律神経が整ってきたことは自覚してるけど

まだ肩が硬いってことはまだまだ自律神経を鍛えられるのかな~…

 

ということで、この1週間は肩こり解消強化週間☆にしてみました爆  笑

 

 

首周りの柔軟と鋤(すき)のポーズっていうポーズをメインに集中的にやってみました~。

そしたらポーズが1週間前より断然できるようになり、肩のやわらかさが全然違う!爆  笑

 

肩こりを治したら頭側への血流が良くなるので

目・耳・鼻などの症状が改善しますよ♪

 

ちなみにわたしはようがを始めてからなんと視力がかなりアップアップして運転にメガネがいらなくなりましたウインク

 

 

たった1週間なのにキラキラ

無理せず続ければ必ず身体は反応してくれます。

 

 

続けられない方は自分に合った方法が見つけられていないからかもしれません。

 

わたしも、ちょっとでもイヤなことは続けれませんあせる

でも『これだけなら続けられるかも』『どんな効果がでるかな~』と実験しながら楽しんでることは続けられますラブラブ

 

人から言われたことをそのまま続けるのって難しいんですよね~。

なので、自分流でOK

ポイントと注意点だけおさえてたらそれでいいのかなーと思っていますニコニコ

 

 

 

もし肩こり解消にやってみよう!って方は、

首は痛めやすいので絶対に無理をしないことや、

鋤のポーズは前後の柔軟や魚のポーズなどで反対の動きをいれるなどの注意点がありますので

できれば指導できる方がいるとこでしてくださいねあせる

 

特にいまは寒いので、身体が硬くなっています。

そこに急激な動きをすると痛める可能性大ですので要注意です注意

 

 

 

■1月・2月レッスン情報・連絡先■

【伊予市児童館みんくる】

1月26日(金) 10:30~11:30

 *みんくるさんでのレッスンの申し込みはみんくるさんまでお願いします。

 

 

 

【おうちtown 余戸南56号線沿い】

2月2日(金) 10:00~11:00

2月14日(水) 10:00~11:00

  料金:1回1000円

 

 

 

【出張レッスン、イベント等】

愛媛県内の出張レッスンやイベントでの開催のご希望がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

☆連絡先☆

tel:090-8717-7581

mail:circle_9647@yahoo.co.jp