先週(日)拾った針葉樹で

作った(月)手作りリースに

ずっと松ぼっくりを

付けたいと思っていて。


今日は、子供のホッペの湿疹の薬と

インフルともう1つの計2つの

予防接種をし


実家で勝手に、にゅう麺作り

二人で食べ


実家の裏山の散策に行きました^_^

子供が気に入って

山にある神社から離れがたいようでしたが

モミジを拾い

どんぐり拾い

穴の空いたはっぱをお面と言って拾い

雨がパラツイたので

ごまかしながら散歩と言いつつ


神社をあとに。

少し散歩で歩いたが松ぼっくり

は無く😶


ドングリも小さいし

松の葉も枯れているのがあったり

夏が暑すぎたのでしょうね~


子供の拾った枝で一緒に

蜘蛛の巣退治をしながら

田舎っ子の

まったり時間を過ごしました。


地元の田舎の山の中が一番好きです。


去年は旦那もいて3人で

来ましたがその時に限って中距離先に

イノシシが居たもんで

旦那は怖くて行かないと、言っているので。


今日はジイジもバアバもパパも仕事

だったので、二人だけの


私らしい過ごし方ができ

落ち着いています☆。


あの山で鹿は見たことあっても

イノシシは去年が初めてで。

イノシシの掘った跡は昔より

よく確認していたのですが。

それだけ人が山に入って無いと

いうことでー。


頻繁にいこうと、手入れがてら

思っています😺


自分の庭みたいに思っていて。

子供時代に犬の散歩で来て

ドッグランの様に使って

なだらかな坂で

自分も寝っ転がっていたけど。


14年前の大雨で砂流れたボコボコ坂道

ちょっとなだらかになると

いいなと思いながら

歩きたいと思います😊



ちょっと寒かったけど

パラツイた時はだいぶ寒く感じたけど


子供は裏ボア上下と

ダウン(フード付)着て


私は先週買い足した靴下と

【靴下サプリ】まるでこたつソックス2足セット23〜25cm ブラック&グレーを買いました! アイモールショップ #メルカリShopshttps://mercari-shops.com/products/ffbetJKgZHSayDBGEVXtZH?source=shared_link&utm_source=shared_link

裏地付きフードジャンパーで

しのげました🤗