久しぶりのタライ洗い。 | 綺麗な水草水槽に癒されたい!!

綺麗な水草水槽に癒されたい!!

ネイチャーアクアリウムにハマっています。
90㎝水槽を立ち上げたので日々の備忘録として書いていきます。

こんにちは、びびぞうです。
 
 
 
昨日のブログでは、水槽掃除とフィルター掃除しまくったお話でした。
そのメンテナンス時、金魚のタライも久しぶりに綺麗に洗ったよ!
 
分厚いコケで茶色になってたタライ。

 
 
 
 
いつも通り金魚を移動。
 
 
 
 
いつも思うけど、東錦達だけデカイ。
去年の夏生まれの東錦、東錦よりちょい前生まれの江戸錦、Sサイズで買ったキャリコ蝶尾。
みんな年齢的には同い年なんだけど、大きさにめっちゃ差がある。
 
 
 
 
まさかの宇野系らんちゅうと江戸錦が1匹づつお亡くなりになってた。
これで宇野系らんちゅうは居なくなっちゃた。
悲しいなぁ。
 
 
 
 
タライをゴシゴシ洗って綺麗になったら金魚をIN!
 
 
 
 
新水80%、投げ込み式フィルターも掃除済で綺麗になって気持ち良さそう。
 
 
 
 
 
話は変わって植物のお話です。
旦那のサボテン、いつぞやのブログで芽が出てきてるって書いたヤツ。
ちっちゃいぽっちが可愛かった。
 
 
 
そのサボテン、ついに咲きました!
意外とエレガントなお花です。
サボテンの花って日中しか咲かないから、仕事してると見れなくて気付いたら花が終わってたって事がほとんど。
久しぶりに見ることができて嬉しい!
 
 
 
 
ちなみにもう1鉢のサボテンはお花ではなくて子株だった。
花の時期が被ったら種採ろうと思ってたのに!
残念!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、また。