更に更に追加しました。 | 綺麗な水草水槽に癒されたい!!

綺麗な水草水槽に癒されたい!!

ネイチャーアクアリウムにハマっています。
90㎝水槽を立ち上げたので日々の備忘録として書いていきます。

こんにちは、びびぞうです。
 
 
 
今日はお迎え話の最終話。
 
最後にお迎えしたのはこちら。
金魚さんです。
 
 
 
水温合わせ中。

 
 
 
 
可愛いなぁ。
 
 
 
 
 
水合わせ中。
 
 
 
 
入水!
 
 
 
 
薩摩金魚のミックスの中に居てめっちゃ好きな感じで一目惚れ!
 
 
 
 
正面顔。
 
 
 
 
だるま琉金かな?
可愛い子がお迎えできて大満足!
金魚は同じ柄の子には二度と会えない、一期一会。
気に入ったらお迎えするしかないよね!
 
 
 
 
 
 
最後にショックな事も…。
まさかのカワコザラガイ。
 
今まで飼育してたタライには居なかったから、侵入先は間違いなく道の駅でお迎えした子達の水から。
 
困った!!
とりあえず人力で取っていく作戦でいきます。
 
他の水槽に移らないように細心の注意を払わないと。
あぁーテンション下がるー。
 
 
 
それと昨日は60㎝フグ水槽を解体しました。
一応水を張ってフィルターだけは稼動させています。
 
ヒーターはGEXの使ってたんだけど、GEXのってすぐ壊れるんだよね。
高温になったり、温度が上がらなくなったり。
半々の確立で1年以内に壊れる。
低い水温設定できてたから使ってたけど、他のメーカーのにしよう。
どこが良いんだろう?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、また。