ヒドロコティレミニ、取るべきか否か!? | 綺麗な水草水槽に癒されたい!!

綺麗な水草水槽に癒されたい!!

ネイチャーアクアリウムにハマっています。
90㎝水槽を立ち上げたので日々の備忘録として書いていきます。

こんにちは、びびぞうです。
 
 
 
90㎝水槽のヒドロコティレミニ。
1ヶ月前に結構ガッツリとトリミングしたはずが、もうモッサリ育ってきています。
 
大きな流木を隠す勢い。

 
 
 
 
上のミクロソリウム進出。
 
 
 
 
絡み付いてる!
ガッツリ映りこむブラックエンペラーテトラが笑える!
 
 
 
行き場がなくなると上に上に!
すばらしい向上心。
見習いたいくらい。
 
 
 
前景にもちょっとずつ、でも確実に進出。
 
 
 
 
結構絡まってしっかり生えてる!
 
いろんな所に進出中のヒドロコティレミニ。
他の水草と入り混じって自然な感じでいいんだけど、いつかヒドロコティレミニだけになりそう。
間引いていかないとって思うんだけど意外と取り残しちゃうんだなー。
 
 
さて、明日は60㎝水槽のリセットをしたいと思います。
使う水草もほぼ一緒だし、素材も一緒!
大掃除っていう方が正しいかも!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、また。