汚水槽と向き合う~外見編~ | 綺麗な水草水槽に癒されたい!!

綺麗な水草水槽に癒されたい!!

ネイチャーアクアリウムにハマっています。
90㎝水槽を立ち上げたので日々の備忘録として書いていきます。

こんにちは、びびぞうです。



またまた水槽管理をサボりまくっております。
目を背けたくなる現実と向き合ってやる気を出したいと思います。

まずは90㎝水槽。
スポット状の苔がいっぱーい!



お魚や水草の見辛い事。




ここは一段と凄い…。
水面の気泡の煌めきとほわぁっとしたタッチに逆に幻想的ですらあるぞ。



うん、やっぱり気のせい!
汚いわ!




続いて30㎝ナマズ水槽。
夜中にタイガープレコさんが仕事をしてくれた形跡が見てとれます。



苔がガッタガタに残ってる&苔自体が濃い!




最後に60㎝水槽。
見事なガラス面緑化。




苔まくりだしパイプも汚い。


これだけ汚れているんだ!
やる気を出せ!
重い腰を上げろ!














では、また。