横浜元町にある有名すぎるお店


えの木ていでアフタヌーンティーをしてきました♪



関西に住んでいた頃、旅行で来てお茶をしたことがありましたが、5年ぶりくらいの訪問です!

ことりっぷを見て、駅から歩いたのが懐かしい✨



12時オープンに合わせて、元町・中華街駅から歩きますダッシュ


いや暑すぎるアセアセ

別途書きますが、ブラフベーカリーとピースマーケットというパン屋も経由してから行きました!


汗だくになって無事到着❗️



素敵な外観ラブ




テラス席もオシャレおねがい

汗だくなので店内一択ですが笑い泣き


店内は席数が思った以上に少ない!

私と同じお一人様が1人、

二人組が3組、

三人組が1組、

四人組が1組

くらいだったかな?(見過ぎ)


夏休みのせいか、家族連れが多い印象でした❗️

お父さんと女子高生らしき二人組もいて、仲良くてすごいな〜と思いましたびっくり

自分の高校時代、父と二人でお茶なんて考えもしなかった笑い泣き


12:05頃到着しましたが、最後の1席でした〜💦

平日、極暑なのにさすが人気店キラキラ


次の方はテラス席で待っていたようです。

ただ、軽食を食べて帰る方もいたので、12:30頃には入店できていたと思いますニコニコ

待ちが出るとなかなかゆっくりはできないですよね…


今回注文したものはこちら




平日限定アフタヌーンティーセットですラブ


本当は他に行きたいお店があったのですが、定休日だったため、急遽予約なしでもアフタヌーンティーが頂けるこちらへ照れ


税込2420円で、ちょうどいい量が頂けるのでお得❗️


ほんのり温かいスコーンにクロテッドクリームを塗って食べるのが好きすぎるラブラブ気づき

スコーンってお店によって全然違うなぁと感じました。正直、自分のどタイプというわけではなかったですが、普通に美味しかったです!


食べ終わる頃には、何席か空いていたので少しゆっくりできました音符


帰りも汗だくで駅まで歩きました笑い泣き


元町中華街は、カフェや気になるお店がたくさん…ラブラブまた開拓しにこようラブ


お読みいただきありがとうございました!