先月の調停からずっとモヤモヤ気分が晴れず、ようやくアップします。
前回の調停は、ヤツの不動産収入を養育費の計算に入れるかどうか…で。
ヤツは亡くなった母親から不動産を2軒相続し、かなりの賃貸収入があり、仕事は、定年退職したけど、再就職し、給与収入もある状態。
1人であればかなりの富豪生活できる状態で、すでにマンションも買い、車は新車。犬も買い、全く不自由ない生活。
一方、私は私立の大学生に高校生の2人を抱え、私の給与は家賃と息子の高校の学費で消えていく生活。なんとか貯金があるからやりくりできてるけど、
思春期の子どもらからも、ビンボー生活に攻められる日々。
なのに法律というのは、ヤツの不動産収入は、養育費の計算に入れない。という流れで、
意味わかんかい…。
養育費って何?
子どもが生活に必要なお金なのに。
ドンドン減額…全く足りない
こういった流れがあるからシングルマザーは、ずっとしんどい生活を強いられるんだよね。
世の中ドンドン新しい世界になってんのに、
過去の判例かどうでこうでで、新しい判例を作ろうとしない。
同じ生活レベルにしようとしない。
養育費っていったいなんだっ
ちょっと払って父親ヅラすんなって
ホント、なかなか気持ちがおさまらないよ。
今回は電話会議での調停だったんだけど、
オンラインでなんでもできるようになってんのに、まさかのホント電話でした。
こんな状況じゃ新しい風はふかんわ。
離婚の話し合いから丸3年、ヤツの1円でも出したくない汚いケチケチ根性に、もう限界。弁護士の先生にも、もう養育費いらないから、早く離婚したいと申し出たけど、もうちょっと頑張ってッ!と。
もう限界〜
ヤツと関わりたくないっ!