運がついたか?しょぼいがとはいえシンデレラタイム | momaのmemo

momaのmemo

転勤族 どこにいても
自分好みの毎日を…
大切なのはイメージすること
子育てと日々のできごとの日記

*2015年12月長男出産
*2018年5月次男出産


わたくし、先日、猫のウンチを踏みまして。
(何の話…)

お気に入りの、
唯一許せるデザインだった最高に歩きやすいfitflopの靴をダメにしまして。

一緒に踏んだ次男の靴は平気だったのに、
私のお気に入りの靴は革だったせいか?
酸素系漂白剤につけたら墨汁みたいに色が出て止まらなくなりどうしようもなくて、
廃棄しましたえーんえーんえーん


猫はかわいいし、癒されるけど
砂場にフンするのやめてえーんえーんえーん

まさかまさかの…

踏むとわかるもので、ぐにゃり、というあの感触、忘れられない…

凹む…

臭いし、睡眠削ってまで消臭挑んだのにこの結果…
ちょっぴり泣きたくなるから
(散々ママ友にも愚痴ったくせに、ちょっぴりどころでない(笑))

ウン(運)がついたと思おう!←古い?



と、そんなことがあった数日後…


ピンポーン

予期せぬお届けものが…!

なんと当選しましたよ!
嬉しい!10000円越えの化粧水なんてキラキラ
嬉しすぎる。

友人が結構、SKIIとかも当選していて、
いいなぁと思って私も気づいた時に応募してみていたの。
すっかり忘れていたけれど、応募してみるものですな。

嬉しすぎましたラブラブ

ルンルン



そして嬉しい話をもう一つ。


ひっさしぶりにワンピース着たよー!

そしてヒール履いて、
もうルンルン!

ひらひら裾翻して
コツコツ、コツコツ、歩くのがこんなに気分上がることなんて
我が家の男ども…男しかいないが…は知らないだろう!!

すんごい近所の美容院行くだけなんだけど、
美容院くらいしか一人になれる事はないので

たしか妊娠中に買ったヒラヒラ系のロング丈スカート着て

(子供と一緒だと、長男はスカートに入ってくるし、次男と一緒じゃしゃがんだら階段で裾踏んで破りかねない。。。ロング丈のふぁさっとなるコートとか、ロング丈のスカート履いてるママさんよくいるけれど、一体みんな私と何がどう違うの!?どうしたらそんな優雅な生活がおくれるのえーん

ヒール履いて、
思いっきり楽しんでやりましたよ!



髪もやっと綺麗になったー

もーずっと我慢してまして

ひどいプリンにぺたーっとした頭で
七五三のお参りも
母は我慢の主役引き立て役に徹しましたが

…わかりずらい…


なんか前回ちょっと思ってたより明るくされちゃったから、プリンが気になる色で…

そして服装もありあわせのものを着てしまったけれど、自分が思っているより透け透けで…
ちゃんとしたネイビーワンピース欲しくなり
セルフォードのワンピースポチしました…今更…


着付け時の鏡に映った私発見…

わけめもぱっくり
ぺったーー


日々の生活ほとんど結んでるのを理由にずっとボブスタイルだったけれど、
今回はレイヤー外ハネスタイルにしてもらったよ。



写真はスケジュールきつすぎて後撮りになったので、
ちゃんとした写真は無事ノープリンで撮ることができそう照れ




このあとローカルデパートにお買い物行って
(地下メインだけど…食器も少し見たり)
ひらひらのスカート履いてヒール履いてるだけで奥様気分(笑)

気分上がるハードル低くてごめんなさい。

男児2人のワンオペ子育てと夫が、
今のこんな私にしたのよえーんえーんえーん



家に帰って
夕飯の用意のためスウェットとレギパンに着替えたら

「はー…
これでいつものママに元通り…」

ボソッと呟いたら


ほんの数時間子守していただけなのに疲れ切った夫が

そんなあなたもいいと思うよ、と呟いた(笑)


あなたは偉いよ、とな。

でしょう!?!?!?


三連休も休みなしだったのよ!

へっとへとのすけ。