桃 / 夏休みの朝の長男の台詞 | momaのmemo

momaのmemo

転勤族 どこにいても
自分好みの毎日を…
大切なのはイメージすること
子育てと日々のできごとの日記

*2015年12月長男出産
*2018年5月次男出産


夏休みの朝
覚えておきたい長男の台詞。


朝起きて、
一番はじめに次男、仕方なく私、
そして最後に1人目覚めた長男

夜だと思ったら朝だった!」


* * *

次男も私も寝ていて、
パパはすでに仕事へ行っており、
誰も起きていない中
最初に起きた長男、
家の中でうろうろして、ぽつりと一言

「僕だけひとり…」

(笑)重たい体起こして起きましたよ(笑)

* * *


「今日何曜日?」
月曜日

「今日幼稚園お休み?」
いつもだったらあるけれど、今日は夏休みだからお休みー。

「パパは?いない?」
パパは、仕事。

「3名さま?」

そうだね(笑)


* * *


完熟

今年も
父親から、
山梨の桃が届いたー!


1日一個と決めても

あっという間にぺろりで即完売




食べさせてあげてました。

やかましくあわただしい毎日の中の、

癒しの1ページ


でも背景が…平常心ではいられない…

うううー
わたしの家なのに
ストレスフル
大きな画面で虫むし、虫ーーー

テレビを全然見なくなってしまった長男、毎日ずーーーーっと昆虫図鑑のDVD

半目瞑ったり
目を細めて生活してるよ

自分の家なのに!



危ない2人。

何度落っこちても
お兄ちゃんの椅子に登る次男…


まだ歩かないくせに、
やたらとどこでも登る次男

目が離せません



ああ、喉が痛い。