最近買ったもの…お弁当箱・サンダル・プールバッグ | momaのmemo

momaのmemo

転勤族 どこにいても
自分好みの毎日を…
大切なのはイメージすること
子育てと日々のできごとの日記

*2015年12月長男出産
*2018年5月次男出産


最近買い足したもの。

可愛いなーと思いつつ、
店舗でよく見たら、
フォークもスプーンもプラスチックじゃ食べづらいかなーと思い、
やめようとしたら、
まさかの、長男自らが激しく懇願!

ファミちゃん好きなのね。

お弁当袋たちも

初めは、
なんだこのゴワゴワした素材えー
と思いきや、
今となっては、
なんてアイロンかけやすいんだ♪
と大好きなこのシリーズ。

理由があっての硬めのナフキン素材なのかもね。

長男はコップの袋が特にお気に入り。
ブーブだから、とな。
まだまだ可愛い。



長男、好きな色は黒。

黒が好き、とか言って
黒いものばかり好むけど、
私が買ってるもの、殆どネイビー。

でもファミちゃん、くつ、諸々ネイビーのもの、お好みの様子。

黒とネイビーの差、よくわかってないのか?


そして、黒!黒!!とうるさくて

今年も結局、これ、
買わされましたわ。クロックスーえー

去年、出産のための里帰り中に、
ばぁばが強くお勧めしてきて、
私は嫌だったけど渋々クロックス買ってあげたら、
もう超お気に入りで…

↑去年、遊ぶ時主にこればかり履いていた…
(懐かしい。ついこの間のことなのに、懐かしくて、小さくて可愛くて胸がきゅん、する。)

ナイキのかっこいいやつ買ったのに、
結局履かせてあげないとダメで、
自分では全然履いてくれなかった…

これ。

あれ、でも
履いてる写真は結構ある(笑)

まだ結構履かせてあげてたのかもな。
今は自分でくつ履かないとかありえない。
成長?

でも、
サイズ的に今年も履けたのに、履いてくれない件。。。ショボーン


クロックスは、やはり
自分で簡単にカポッと履ける、
その利便性、楽チンさに叶うものはない様子…

今年もサンダル買う時、何色がいい?と聞いたら、
黒のクロックス!!
というので

クロックス指定・・・えー種類は聞いてない、と思いつつ

どうしてもあのゴムの靴が好きになれない私は
水遊びにも良さそうなこれ
メッシュタイプの
↓右下の
これもクロックスのだよ、と言って買ったものの…

かかとのマジックテープすら、
1人で上手くできないとキーキー言う始末。。。

なんなのよ。

で、結局、このタイプね…

同じサイズなのにこの違い…

なーんか、去年の、
クラシック クロッグというのはもう、本当にデザインが嫌で(笑)

ほら、もう、なんか、
男くさい、というか、
ワニ!!!って感じでしょう?

…でも、長男、ワニ好きっていってたな。。
だからなのか?!



しかも、黒。
ネイビーとかならまだ可愛いのあるのに!
とにかく黒、真っ黒のがいい、とえー

しかもサイズが大きくなるにつれて可愛さも半減するのにー。。。
どれもイマイチ好きになれないのだけれど、
これなら許せるかなぁと言うものをチョイス。


これも、ネイビーの方が可愛いと思うんだけどなーーー


がしかし。
本人はどえらい大喜び。

外で履くまでの数日、家の中でも履いてたわ。。。

早くも親子で好みの差が…



本当はこれ↓


これなら可愛いかも♡と思ったのだけれど、
諸々の理由で在庫もなくなり、
泣く泣く…


でも、長男はとにかく
黒いやつが、いたくお気に入り。
ここまで気に入られちゃうと、もう何も言えない。と言うくらい、気に入っている。




プールバッグも買いました。


ファミちゃんだったらファミリアのにしようかと思ったけれど、
船の柄だし、
可愛いけれどお高いし
ちょっと年少さんが持つには大きいかな?と思って、
選択肢ないなか、
これでどう?と言ったら
これにする!と気に入ったようだったので。

95センチくんでも引きずらないサイズ感。

季節ごとに必要なものがどんどん出てくるな。


* * *

今までジャムとか殆ど使わなかったから買わなかったし
買ってもなくならなかった私。。。

お弁当生活、
週3といえど、
冷蔵庫に影響出てますよ。

こんなに大きなビンが、
もう無くなったよ!!

でも、サンドイッチ用のパンてうちのおチビちゃんも食べやすいらしく、
ジャムサンド、お花の型で抜いたやつ、よく食べるので、
それもあり。




うちのおチビちゃん、
やたらと愛想の良いこのお方、うちの次男坊ね。


今までジャムは冷蔵庫に一つあるかないかだった気がするが、
今、我が家の冷蔵庫にジャムは
りんごとイチゴとブルーベリー
大きな瓶が三つも並んでる。

でも7月からなんと月曜日の給食復活チュー!!
お弁当は週2になりました!
嬉しい!!

でもまだあやかっていないのだ。

…なぜなら。

この写真を見ても少し分かるかと…
家が荒れてます。
おもちゃ散乱。

なぜなら、、、


長男が、発熱し、
ずーーーーーーーーー…と家にいたから。。。

幼稚園お休みしたの、
たった数日なのに、土日挟んだからか、
長かった…

しかも、
三日間ずっと38度前後あるとか、
はじめての体験で、、、
つ、つかれた、、、

ずーーーーーーーっと家にいた、感覚。



つづく