ベビーブーバ | momaのmemo

momaのmemo

転勤族 どこにいても
自分好みの毎日を…
大切なのはイメージすること
子育てと日々のできごとの日記

*2015年12月長男出産
*2018年5月次男出産


急に涼しくなって来て、
体もお肌も追いつかない今日この頃。


乳児湿疹から始まり、低月齢の頃は肌荒れで悩みまくってたのが嘘みたいに、
最近ではトラブル無しのすべすべお肌の息子ですが、
(あるいは、合うオムツがわかって来たり、対策や、お手入れすることとか、もろもろ慣れて来たこともあるのかな…)
そろそろ顔だけでなくボディの乾燥対策もしたほうがいいかな、というところ。


この度、とっても嬉しいことに、
実家帰省中時間があったため(笑)
モニプラさんにて応募していた

ベビーブーバ→
国産オーガニックベビーローションが当選いたしました!

本当に使ってみたかったので、
うれしいいい!

宝くじ買えば良かった\( ˆoˆ )/?
いやでも宝くじは当たらないね。

{B6F92891-81FA-42AD-A9A0-F7698DDD4092}

ベビーブーバは
天然由来成分、オーガニックにこだわっていて

こちらのホームページに書いてあることを読むと詳しく書いてあるのですが

{B03DC175-5CC3-4CB7-A31F-63176C3C0E4A}


オーガニックオイルや
植物成分は全て
食品グレードより精製度が高い
化粧品グレードという使い心地もなめらかな

とにかく安心安全な素材でできた
ベビーローション。


{E6F0FE54-317A-4B6D-AA98-2177613F10D9}

聞いてるだけでも良さそうな感じですが
使ってみたら、
そのラベンダーのアロマの香りに
うっとり♡

いい香り♡



とてもいい香りなのですが、
香りが結構強いとも言えて、
超敏感肌で荒れがちな低月齢赤ちゃんには果たしてどうなのかなーとは思いつつ、
肌が強くなって来た一歳児にはぴったりです(^^)

低月齢の頃は乳児湿疹から始まり、すごい肌荒れだった息子を持つ、
超個人的意見としては
生後半年くらいのベビーならいいんじゃないかなーと思います(^^)

母乳じゃない子だと乳児湿疹とか無いのかな?
肌が弱く無いベビーならいいのかもしれません

{045F8D3D-7004-4D8E-B022-21DA0302CBEE}

ベビーローションは
スプレータイプなので、
ボディに使うときは
ワンプッシュで広範囲に広がり、

暴れる息子…ではなくとも、

何かと忙しい、何でもその一手間を減らしたい、という
子育て中には嬉しいところ。


{3B4E986A-9D67-45DB-A840-344B9DF59E8B}

さらさらの化粧水のようなテクステャですが、
とってもしっとりします。
塗りすぎたらべたつくほど。

これはいい。


息子は頬が乾燥しがちなので、
クリームタイプのように良く伸ばす手間がなくて
気付いた時に付けてあげるのにとても良いです!


まずは自分の手のひらにシュッとしてから、顔には塗るようにしました(^_^)

広範囲スプレーなので、
虫除けスプレーと同じ方法で(笑)
目に入っちゃうのでね(´・_・`)



しかし、いい香り〜♡

塗ってあげる方も香りで癒されます(^^)



購入するときは、Amazonが
送料対策簡単だしいいかも(^^)



ギフトセットもあって
可愛いパッケージだし
プレゼントにもぴったり(^^)


{AAA73B58-934A-4CA2-9E72-76049FF21EBE}



{F30775C6-AC36-499F-8A81-371047E5D636}

これは貰ったら嬉しいかも〜/(^o^)\


ボディシャンプーも試したくなりました(^^)