《1y9m19d》みどり色 | momaのmemo

momaのmemo

転勤族 どこにいても
自分好みの毎日を…
大切なのはイメージすること
子育てと日々のできごとの日記

*2015年12月長男出産
*2018年5月次男出産

《1y9m19d》

{C5A0C7C0-57B2-4F2D-9564-3BB53DF4DDE5}

キャラ弁とか、
私は今までもこれからも
一切やる気はございませんので

これも色々考えて作ったわけではあらず。

偶然の産物です。

我ながらすごい!

これも心の余裕から?

今週の土曜日は夫もいます。


最近野菜を一切食べない息子に

{35388DC6-B4AB-4693-A5A0-0241D1348002}
久し振りにブレンダー出動

昨日コープで届いた小松菜とバナナをガー

{68479EE2-B7BA-4626-AE44-D53748DD2BF6}

同じくコープで届いたこれで


{7F300BDC-7A15-4D9D-93DC-4984EA60A1DB}


ホットケーキ
…結構な緑色ですが

{9E137D5E-3031-4636-9D21-2AB5419CE1FF}

めちゃくちゃ食べてくれました/(^o^)\

さすが、甘党。


で、息子にはふつーにあげたパンケーキ

{5787140A-DAAB-4386-93D9-95A49734B36E}

偶然できちゃったものだから、

まさかの夫用(笑)



この後、夫は自分がご飯食べたいからって
息子に気安く牛乳の入ったグラスを与え→息子は私の席に座って飲もうとして、派手にこぼす→なんで二人して私の仕事を増やすのよ!?と朝からブチ切れ

の流れでしたーーー



* * *


今日はお出かけということで
{35A927ED-F92C-4551-8CFD-E293E1849FF3}
風になびかれて含み笑いの息子


{D3785DC4-B6B6-4AD2-9362-86098D43D105}

グレー✖️ダークグリーン合わせました٩( ᐛ )و

オデカケなので、

今の私にとって最大限のオデカケ靴、ZARAのローファー(笑)




{BCEBB512-9DFE-4155-8823-21F3274465F5}

「い、く、よをぉー!」

{92DD519E-850C-48F9-9F76-6C838B53F95F}

「じゃーぷー!」


あまりジャンプとかしない息子ですが、
今日、繰り返し、繰り返し楽しそうにやってました(^_^)

「いくよー!ジャンプー!」かな?

最近言葉が増えてきた。嬉しいな。


* * *

行きに車で50分ほどお昼寝٩( ᐛ )وいえー

{2100C009-AF65-4308-B457-5722A2E16BFA}

こういうのがあると抱きつかずにいられないひとー。

お蕎麦やさんへ。
{9BD973D2-BAA1-4A8C-9415-451DDF2189FE}

奇跡的に息子が手を繋いで一緒に歩いてくれていたので、嬉しくて
すかさず夫に写真撮って!撮って!と依頼

二人して髪が風になびいてます。



ここのお蕎麦やさんは以前友達と来たことがあって、2回目でした。


個室に入れて嬉しいかった。


{1DC5E44E-BCF2-48B8-A540-93634B1E412E}

上着がわりのシャツは、
夫の水色シャツに合わせてあげた
優しい私。

{BE6150FD-47DB-495D-A4C4-519700D07B85}

でも、お昼はまだ長野も暑めでした。

{9EB34C69-884B-406A-A11E-0974053C5D4D}
また同じのを頼んでしまった。

戸隠そば。美味しすぎる。

やはり、蕎麦の美味さの格が違うよね。

{027A118B-8ED4-4951-B5A7-33AFB73D3D56}
閉めるよねー…

障子だけがただひたすら、こわい。


* * *

駅ビルでお買い物して

息子は駅ビル出たところの
タイルの床の鳥が気になる気になる

{862913A6-8332-4488-A485-6BDB2E52799B}

乗ってみたりしてました(笑)


そのあと
パパのお買い物のため、百貨店へ

{DAFA41BD-7809-45F8-A76C-888CB0111180}
向かう途中
横断歩道渡ったところで配ってた
コンタクトのチラシにあめがついてるのを貰っちゃったひとー(笑)



パパの買いもの完結せず。


気分転換にと
屋上行ったらなーーーんにもなくて(笑)

{23B667BF-0841-4C51-A742-9EEE9553015D}
片隅にあったこちらで
{2334D26C-0500-4BEF-A6BA-172417CC567C}
賽銭泥棒
ではなく、
初めてのお賽銭をここで(笑)

なーーーんにも無いけれど
{44E1F271-9560-4AAE-A1CD-3289C74FC788}
息子は走りまくって

パパと追いかけっこしたり

楽しそうにしてました。



* * *

完結しないパパのお買い物のため、
善光寺周辺へ
{EC76B76C-0928-430E-A7B3-40C43D865D1A}

相変わらず、
黄色いところを歩くのが好き。

{5F2D3702-A42A-4E78-8FEA-C57BDC0C9965}

HEIGOROさんの

ソフトクリーム

気になる
{BB840C50-7EDA-4AD2-850E-C34EFF78FFD6}
食べたい

気になる

買わない


{A07722B5-8C73-4C7E-A4F1-9411ECB05A5B}

パパのお買い物ながいのーーー


{44CFFFCF-CD99-45FA-8BD6-263EBF4D19BD}

あ!と!

{26F83518-9DE0-457C-9987-8E3D6DB10AD4}
鳩があんなところに…



{3408E7BA-C3D2-43AE-AC7B-80FE0100F671}
持ち上げたい人ーーー

いや無理でしょう。


{8BA06329-4152-430C-910D-641E048EE437}
「くわくわ!」

坂道どんどん上って
仁王像のいる門のあたりまで来てしまった

{A152970E-22E9-404D-8099-F78704E066A0}
入ってはいけないところへ入る

追いかけて捕まえる

母たいへん。

{37190816-B115-4FA7-BEE5-6E46627531B6}

大きくて筋肉むきむきの強そうな仁王像

みてるよー君が悪いことしたら怒って出てくるよーとか言ってみたりしてー


最後に私の希望の
ツルヤにも寄ってもらい♡

{74D6ECA2-20DC-4C34-9E69-F28F032DDB7F}
こーんな小さな
息子にぴったりサイズの牛乳が売ってまして
{100A4679-E1DB-4F00-9873-A9DAC3F69CE0}

39円爆笑

ツルヤ大好き!


りんごとワカメやらなんやら、
いいものお安い!
色々買えて幸せでした/(^o^)\