《1y26d》ファーストシューズ / お辞儀など成長もろもろ | momaのmemo

momaのmemo

転勤族 どこにいても
自分好みの毎日を…
大切なのはイメージすること
子育てと日々のできごとの日記

*2015年12月長男出産
*2018年5月次男出産

プレシューズがきついのかすぐかかとがずれるようになったし、
連日の公園で汚れまくってきたので
今日はファーストシューズを買いに行ってきました。{1BF3091C-7FAB-4F7A-B70F-07CC589F3120}

また地味(笑)

下見していた時から、甲高めの息子にも良さそうだなーと思っていたasicsのものにしました。

息子はてんとう虫の赤いのが気になっていたようでしたが、
ここは、母の趣味で(笑)


計測してもらったら足のサイズは12cmでした。
靴のサイズは12.5cmのものに。



sale中なのでちょっと安く買えてしまいましたー

sale中なので、洋服も色々見たけれど、
ピンとこなくて
結局
またまたGAPで息子の防寒具や靴下などを買って

{313F8FE6-50C2-449A-97CB-3086099E5D35}

ばぁばからはレゴ♡

遅ればせながらのクリスマスプレゼントだそう。

{284C2E95-57DA-4C64-9A7B-1E1BDEAB465C}
嬉しそうにしてました\(^o^)/

またも、私のチョイスで
ミッキー好きの息子に
初の車系おもちゃを。

そして、こちらも。
{D1CB5DEA-A56D-4E24-9437-A30E6F6C83A4}

まだ息子は
対象年齢以下のちびっこなので
超シンプルなもので。

どうせ組み立てるのは私なので、
シンプルで大きなブロックなのが楽でいいです(笑)

早速得意げに私が組み立てたブロックを解体したり
車を走らせたり、
車にミッキー乗せたりしてました。


実家に帰省してから、
階段の上り下りがブーム。

デパートで
ベビーカーに飽きて嫌がり、エルゴで抱っこしていた息子を
トイレに行く間、椅子のあるエレベーター乗り場周辺で下ろして
ばぁばに任せ

戻ってきたら見当たらなくて、
覗き込んだらデパートの階段も登ってました(笑)

ああっ!と言ったらふたりでニヤリと笑ってました。
ばぁばと孫で何やってるんだか(笑)


家でも、なぜか私がいるとひっつき虫なのでほっとくと足にすがりついてきて
一緒に歩いたり

手をつないで歩いたり

自立時間も更新

四歩くらいは歩いているのを目撃。



最近真似好きで、
今日はくるくるドライヤーを
自分の髪に当ててました(笑)

大人のやることよく見てるんですね…


そのうちパックもしちゃうかも(笑)
最近お風呂に一緒に入りながら、洗い流すタイプのパックしているのだけれど、顔面真っ白でも、息子は特に反応なし…見た目とかあんまりどうでもいいのかな…

美味しい美味しい、って
こうしてほっぺに手をパチパチと当てるんだよーとを教えても、
おつむてんてんになっちゃうけど(笑)


 今朝は
おはようございます
とお辞儀したら
満面の笑みで座りながらお辞儀してくれました(●´⌓`●)

かかかわいかった…←


帰省するとぐんと成長します\(^o^)/