MADE IN JAPAN | momaのmemo

momaのmemo

転勤族 どこにいても
自分好みの毎日を…
大切なのはイメージすること
子育てと日々のできごとの日記

*2015年12月長男出産
*2018年5月次男出産

{4E2A5495-8230-49E3-8601-251497256EFA:01}

sale終盤
叩き売りのような割引率の中、
残っているのは微妙な色だったり、
欲しいものはもうあまりないなー
というものばかりの中から
掘り出し物を探すのも
また楽しく…(^ω^)

70%!!近くOFFだった
SHIPSのシャツ
{819FFDAB-1604-4D8E-B69C-E384B4CFBAEC:01}

こちらも

{792B445C-EEC9-4F3D-8429-9FC98709D8BD:01}

安心の、大好きな
MADE IN JAPAN

{BDC2D657-0B8D-4433-9E90-FD4D4EAAAB1F:01}
先日エリオポールのショップで
ニットを買う際、合わせる用にショップスタッフさんが持ってきてくれたスカート。

試着してしまってからは
ウエストはゴムで楽なのに
ニット素材の割には張りがあるため着膨れず
あまりに可愛くて忘れられなかった
ウールガーターのスカート。

写真ではわかりづらいけれど、
編地の独特な張り感から作り出された絶妙なふわっと感♡

ウール100%なので毛玉が出来そうで、
定価では買う気にならなかったけれど(笑)
毛玉取りを手にした私に怖いものはなく?
と、いうよりは
50%OFFに値下がっていたので、
手を出してしまいました(^人^)

こちらの、
シルエットの綺麗な
張りのあるウールガーターのフレアスカートも、
{0C8045DF-AD7D-4604-88C5-C0ECB05CC79F:01}

MADE IN JAPAN


関係ないと思いきや、
何回も着ていると差が出てきます。

なぜなのかはわからないけど
何年着てもまだ綺麗でいてくれるのは
日本製のものが多いのです。


あってよかった
i LUMINE♡




この画像よりは落ち着いた色で合わせやすいいい色味でした^^
やっぱり良く知っていて、信頼しているショップだと、ネットのお買い物も安心~






グレーの方が、生地感わかりやすくてかわいいです

私はグレーのもこもこシャギースカートがあるので黒にしました^^




{F9E7DD63-7442-4E51-8079-29A68FE39390:01}
もうかれこれ4、5年は着ている
LAPIS LUCE  BEAMS
のこのワンピも
{82A9B5C6-F1D3-4CC3-B793-CAA7075C4FAA:01}

もはや印字が薄くなってしまっていますが、

MADE IN JAPAN♡

今も変わらずきれいでいてくれてます(^^)