こんばんは!

姥谷(うばたに)です(^^)

 

 

 

 

 

今回は、

 

最近、ほぼ毎週行っている、

子どもたちとの遊び企画、

 

"キッズミステリーツアー"@神戸発

 

の遊び場レポートをしたいと思います!✨

 

 

 

 

 

 

 

このキッズミステリーツアーは、

 

ぼく自身がアウトドア遊びが大好きで、

 

そして、子供の頃、

親によくキャンプや海や公園に連れて行ってくれて、

遊んでくれた記憶が宝物になっている

 

と自分自身を振り返っていて思った経験から、

 

 

子どもたちと遊んであげたい、

子どもたちを色んなアウトドア遊びのあるところに連れて行ってあげたい

 

 

という想いから始めました。

 

 

 

 

 

 

 

今は、主に、

自分とパートナーとその娘ちゃんとその友達

の4人で行っていますが、

 

ゆくゆくは連れて行く子供たちも増やしていきたいと思っています照れ

 

 

 

 

 

 

 

今年の8月下旬くらいから

週末の行ける日には行っていて、

 

 

神戸に住んでいるので、

今までには行ったところは、

 

 

★淡路島・イングランドの丘(動物ふれあいとちょっとしたアトラクション)

 

★ネスタリゾート神戸の夏プール(流れるプールとウォータースライダー)

 

★生野銀山の近くで川遊び(飛び込みあり)

 

★有馬富士中央公園(三田市)(アスレチック)

 

 

などですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

そして、先週は、

 

★六甲山

 

に遊びに行ってきたので、

そのレポートをしたいと思います!

 

 

 

 

 

六甲山は、山頂付近に、

色んな博物館や植物園、

アスレチック場や牧場や、

冬には人工スキー場ができるくらい、

 

山で空気もいいし、自然いっぱいで、

1日いても遊びがいっぱいで飽きない場所なので、

 

休日の子どもたちの遊び場にはとてもいいところだと思います照れ

 

 

 

 

 

 

その中で、

アウトドア遊びを満喫するのによさそう!

とみつけたのが、

 

 

六甲カンツリーハウス&フィールドアスレチック

 

 

という場所でしたアップ

 

 

 

 

 

 

ここは、

ネットで調べた情報では、

 

巨大なアスレチック

 

があり、芝生広場があり、

 

遊びは、

ゴーカートやトランポリン、

スワンボートやパターゴルフなど、

 

お金は若干かかるけど、

とても色んな遊びがある!

 

とわかったので、

パートナーと子どもたちと

みんなでワクワクしながら楽しみに行きました車DASH!

 

 

 

 

で、

その六甲カンツリーハウスに着いたら、

前日が雨だったので、

アスレチックフィールドは使用禁止とのこと💦

 

 

「まあ、今回はアスレチックはいいか!

他の遊びを楽しもう!」

 

 

と、とりあえず公園自体に入ろうと思ったら、

 

 

思いの外、料金が高かった!!ゲロー

 

 

 

 

大人・子どもの入場料+公園内で各遊具代

 

がかかる!

 

 

となって、目一杯遊ぼうと思ったら、

 

1人約3000円!

 

ほどの予算が必要とわかり、

 

パートナーと相談した結果、

今回は六甲カンツリーハウスをやめてあせる

 

六甲牧場

 

で楽しもうという話になりました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そして、急遽

六甲牧場に行き先を変更して、

 

動物たちと戯れて遊びました😊

 

 

 

 

 

 

ヤギ、馬、アヒル、うさぎ、羊、

 

羊は特に、放し飼いにされて、

そこら中を走り回っていました!

 

 

 

 

 

 

 

六甲牧場は、

アウトドア的な遊びができるところではありませんでしたが汗

 

 

普段めったに触ることのない動物たちに触れられて、

子どもたちは楽しそうでした音譜

 

 

↑パートナーの手作りお弁当音譜

 

 

 

 

 

 

でも、

事前調べが少なくてあれでしたが、

 

六甲カンツリーハウスの料金には

ちょっと驚きました!滝汗

 

 

 

 

 

 

 

今はもう少し、

財布に負担のない遊びが助かります😅

 

 

 

 

 

 

 

そんな遊び場を探して

レポートしていきますので、

 

ぜひ楽しみにしていてください✨爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・ちなみに、今日も

子どもたちのミステリーツアーに行ってきて、

 

 

今日は、西脇市の

 

「播磨中央公園」

 

という、

「おもしろ自転車遊び」のできる

公園に行ってきました。

 

 

 

 

ここはまだ財布に優しかったです!笑

 

 

 

 

そのレポートは

明日したいと思いますビックリマーク

 

 

 

 

お楽しみにウインク

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

フォローしてね!

↑読者登録していただけると、めっちゃ喜びますビックリマークデレデレ

 

 

 

 

 

★「メンタルサポート」メニューはこちら

 

 

 

 

 

うばたにけいすけLINE公式アカウントの登録はこちら↓

 

 

 

 

姥谷