これがボウズの携帯の請求書

 

ボウズ、特に課金とか使ってないのに

 

使途不明のケータイ払い spモード決済 !

 

ぐぐると

 

結構こまってる人いるのね。

 

で、対処法もでてます。

 

厄介なのは

 

ドコモのサポートに電話しても

 

ドコモ公式アプリしか電話では解除できなくて

 

大抵ドコモ非公式アプリなのである。

 

あとねー

 

ドコモショップ店舗別で

 

この有料オプション契約してくれれば携帯代安くなるみたいなのがあるらしく

 

結構有料オプション入らされてるんだよね。

 

まー、一か月無料で

 

その後、解除を自分でしないと有料みたいのにも

 

ひっかかってんだろうけど

 

あとギャラクシーからアイフォンに変えた時

 

本当は安くできたんだよねー

 

あんしん遠隔サポートっていうのは

 

LINE、Facebook、Twitterの基本操作アドバイスだって。

 

いらんいらん!

 

安心セキュリティもiPhoneだからいらん!...

 

他の有料オプションもいらん!

 

で、4,500円ぐらい安くなったんだけ

 

サポートが切れるから3,000円増えて

 

行ってコイで結局、課金分が安くなる位なんだけどね(笑)

 

こーなってみると

 

サポートの3000円ってあるけど、

 

その分オプションつけさせろ!

 

みたいのが、あるのかもしれませんね。

 

片づけだとよくあるけど

 

500円割引券!

 

みたいのあるじゃないですか!

 

そもそも、見積もりは500円割り増しで最初に見積もればいいんですからね。

 

こわいこわい。