パインフラットカップ優勝 | Good Luck & Take it Easy         Restart from 64        FUJIYAMAROLL

 一昨年からパインフラットゴルフクラブの会員になってはいたもののその年に帯状疱疹になりほとんど行けてなかったのですが昨年からは少しづつラウンド回数も多くなり大会にも参加するようになっていました。とはいっても所詮ひと月に一度くらいで大会にも二度参加しただけ、宏が参加するので参加するか、といった程度でした。パインフラットはほんとに大会が多いクラブで平日よく行っている人にとっては一年で数十回あるんじゃないかというくらいです。その大会のうちの後期ぺリア選手権が昨年12月9日にありました。一緒にラウンドしたのが宏と鈴木さん、大倉さんという初めて回る70代後半のメンバーでスコアは87。山あり谷ありのまあまあのラウンドでした。

その山あり谷ありのスコアがぺリアハンデにちょうど良くはまったらしく、なんと優勝してしまいました。優勝賞品は半年間の無料プレー、まあ無料と言ってもグリーンフィーだけが無料なので実質は半額料金。だけど半年なので行きようによっては何万円にもなる商品ですね。

去年はパインフラットに8回いっているので半年ならば4回、1万円ほど得する計算ですが、せっかくもらった商品なので今年の前半はパインフラット中心にラウンドしたいと思います。

1月12日に本田OBの天竺会で静岡よみうりカントリーに行き思いっきり風邪をひいたので寒い間は控えようと思いましたがこの券があるのとぺリア選手権があるので今週28日に今年初パインフラットに行ってこようと思っています。前述の静岡よみうりでは110と年末のフォレストに続く110台をたたいてしまったので今週はその反省を込めてのラウンドにしたいと思っていますがどうなることやら。110台の二つのラウンドとも苦手のバンカーショットからの大崩れなので早めに行ってバンカーショットを練習するつもりです。

左足の前にボールを置きフェースを開いてからクラブを握る。

これだけじゃうまくいかないことはわかっていてもやってみようと思ってますが・・・・。