ライブ@マルガリータ | Good Luck & Take it Easy         Restart from 64        FUJIYAMAROLL

 バンドを久しぶりに始めてから色々と愚痴ったりしてましたが、ライブに向けて10月からなんと5回もスタジオ練習参加してまして、そのライブが本日ライブありました。


参加バンドは8バンド。このグループの仲間のバンドには特に期待はしてなかったんだけど、なんのなんの本格的なバンド?グループも2つありましてけっこう楽しめました。

ひとつはEDMのpeaky triangle
30分間音楽流しっぱなしのDJスタイルの3人組。歌も,まあ歌と言ってもボイスエフェクトしたラップとダンスは本格的でした。生でEDMは初めてでしたがけっこういけるね〜。
もうひとつはギターとベースの2人組のユングフラウ。ブライアンメイみたいな風貌の天使の羽をつけた不思議なおばさん「さおり姉さん」けっこういけてるベースのおじさんの2人組。ギターエフェクトは音質エフェクトだけじゃなくてオーバーダブやボーカルハモリを使ってすごくよかった。ベースもテクニックあって楽しめました。
後の5バンドはその辺の素人さんに毛が生えた(この表現はもはや死語?)くらいで予想通りでした。
で、私の参加しているSinging Birdsはギターは下手ですがそれ以外はまあなんとかだったんじゃないかな。
セットリストは
ガンダーラ、M、My sweet darling、悲しみにさよなら、ららら、Yah Yah Yahの6曲。
個人的な出来栄えは80点。途中速くなったりしちゃったところはあったもののモニターがないので周りの音があまり聞こえずまあこんなものかなっという感じかな。
浜名湖弁天島にあるライブハウスマルガリータ は初めてでしたが、流石に名のあるミュージシャンもライブをやるほどの場所なので、ドラムもいいし音も生音だけじゃなくマイクで拾ってくれてるし、PAもいいし、ウーファーもあり、照明もあり、やってて楽しかったなあ。アメリカでも音がいいところでやったことはあるけどやっぱりそういうところでやるのは気持ちのいいものです。
とは言ってもこれで暫くこのバンドは無しかな。
もう一つのバンドGSは明日ライブがありますが明日こそゆるく素人感満載のどうでもいいようなライブなので自分の演奏を楽しむだけかな。
やっぱり自分の好きな曲をやるってのがバンドをやる楽しさだってことを復帰してみて改めて感じますがどうも私はいろんな場面で能力のある人たちとの交流には恵まれてないようです。というかそういうものは待ってても来ない、自分で探し求めるものなのかもね。しかしもうこの歳になって新しい出会いは無いし違う場所に入るというのも心地よいものでは無いような気がするのでこれが自分の人生なんだろうな。