約7〜8年前くらいのお話。
僕が大学に入り
ずっと連絡が途絶えてた札幌の音楽学校の
女性(講師)Aさんとご縁があり再会しました。

女Aさんは父と20代の頃から知り合いでした。
中学生の頃に何度か会ったことがありましたが
また父からの紹介で再会しました。

僕は高校を卒業して音楽の大学に進学し
作曲を始めたり、
歌も歌ってみたいな〜と思ってみたり!
まぁ、こんな気持ちって
その年でみんな色んな夢を描きますよね。

そんな時にその札幌の女Aさんと
東京で再会しました。

その後、
女Aさんとは札幌で会ったり、東京で会ったり。
月に1回なのかもっと間が空いてたのか
前の話すぎて覚えていませんが、
その札幌の音楽学校で発表会的なことがある時に
ゲストで出させてもらったり!
その頃の僕にとっては大きな舞台でした。
そこでは色んな経験ができて
いまでもその音楽学校の方達には感謝しております。

同じ時期に札幌の某ホテルで模擬挙式があり
僕はそこで初めてブライダルモデルとして
お仕事をさせて頂きました。
これは女Aさんの紹介でした。

その模擬挙式を見に来ていた
ブライダル会社X社からスカウトを受け、
X社のブライダルモデルとして
たくさんの経験をさせていただきました。
X社とは今も仲良くやっております!

何年のいつだったか忘れましたが
芸能プロダクションZ社を
この札幌の女性Aさんが紹介してくれました。

プロダクションZ社の方は僕に
"1人で来なさい"と。
僕はその彼女とは一緒に行かずに
1人で行きました。
"芸能界デビューできたりして♪"
なんて思ってみたり!

そして当日!
緊張しながらZ社の会長と面談!
ドキドキ、、、

その方は本当に良い方で、
その頃の僕に大切なことを沢山話してくれました。
どれだけ救われたか。

札幌の女性がプロダクションZ社に事前に送った、
僕のプロフィールだけが入ってるはずの
Z社宛の封筒には
なぜか彼女のプロフィールまでが入っていました。

その彼女のプロフィールを手に
Z社の会長が最後に一言
"この人ともう関わるんじゃないよ"

僕はその彼女と会長は知り合いだと聞いていました。
でも会長は彼女の事を知らないと言ってた。
けど、最後にプロフィールを手に
"この人と関わるんじゃない"と。

僕の頭の中では?状態でした。
この一言が後押しするのです。

その後結局Z社とは何回か関わりはありましたが
所属はしませんでした。

それから何年か経ち
大学では普通に音楽を学び、留学をしたり、
X社のブライダルモデルとしてお仕事したり。

そして大学4年の留学後、
テレビのオファーを受けて2017年にデビューして、
色んなテレビ番組に出させて頂き、
ここまでやってきました。

ある日、
これは去年の話だったと思いますが
請求書が家に届きました。

それは札幌の女Aさんからの請求書でした。

そこにはこんな内容が。。。
衣装代 ☆十万
宿泊費 ☆十万
東京⇔札幌の航空券代 ☆十万
新千歳空港から札幌までの車代 ☆十万
ボイスレッスン代 ☆十万
食事代 ☆十万
などなど
計☆百万円請求。。。

それを見た僕はこう思いました。

"10代にお世話になったのはわかるけど
いまさら請求?"

"宿泊代と航空券の支払いはこちらで済ませてたし、
そんなお金を払えない家ではないし"

そもそもその時に請求せずに
いまさら感w
請求内容もはちゃめちゃw

そして衣装代とは?!?!
 
たしかに僕の普段のテレビ衣装は
6〜7割はX社からお借りしてます。

Aさんの言い分としては
"X社は私たちが紹介したから
私たちが衣装代をもらう権利があるわ!"
と。

はい?って感じw
たしかに模擬挙式のモデルはあなたが繋げた。
でもそのあとは僕とX社の話です。
模擬挙式のブライダル会社と
今お世話になってるX社とは関係ありません。
なので衣装代はあなたに支払う必要はないのです。

喧嘩の発端はここにあります。

僕とX社がお仕事をする段階で
主人公を話し合いの場に入れなかった事が
不満だったそうです。

この頃から彼女の中で
僕に対しての不満が膨らみ恨まれることに。

僕が彼女を邪気にしたわけではないし
感謝を忘れた時もない。

プロダクションZ社の会長の言葉が
救いでした。
"この人とはもう関わるな"
ここに答えがありました。
気付きをありがとうございます😭

他にも色んな噂を聞き、
彼女にも電話で怒鳴られたり。
彼女の本当の姿を僕は知っていくのです。

僕は"離れなきゃ"と心から思いました。
仲良くしてた時はわからなかったけど
離れてみて分かることがありました。
良いタイミングで彼女と離れれて。
本当に良かったです。

これが全てです。
これをどう訴えれるのでしょうか?
どう請求出来るのでしょうか?
2度も事実とは異なる内容の多額請求がきて
弁護士も立てました。
しまいには今日
週刊文春が家に来ました。
彼女がリークしたのです。

僕はなに言われても構いません。
真実は一つしかないので。

あちらが請求されたものは全然払えます。
ただその意味のわからない内容で
請求されても困るということなのです。
週刊文春に情報を与えてまで
お金が欲しかったのでしょうか?
何か今すぐお金が必要なのでしょうか?
こんな裁判やら情報料で得たお金で
あなたは気持ちよく生きれるのですか?

そして夢を追いかけてた
10代の頃の僕に対して今さら請求。
そんな思いで大人達は
僕に優しく接していたのかと思うと
とても恐ろしいです。
これが現実なんですよね。
彼女のせいで僕は人間不信になりました。

こんな小さなことで揉めるのは
本当に面倒で取材も受けたくないので
ここで全てを説明させていただきました。

僕はただただ
大好きな音楽、美容をやりたいだけなのです。
こんな事をして何になるのでしょうか?
よく考えて行動して頂きたい。

どうかこんな汚い心を持った
大人達が減りますように。


全然関係ない話だけど
昨日のTGC楽しかったなぁ〜