こんにちは。

 

9月に入って選手たちも疲れが出てくる中

新たな故障者もでてきて

ちょっと心配です😭

 

ここに来て

シーズン中ずっと怪我をせず

静かに、でも確実にチームを引っ張ってくれた

ギャビン・ストーンが😳

肩の痛みで負傷者リスト入り😱

 

そして昨日ガーディアンズの試合での死球で

テオスカが〜😭😭😭

 

 

ガーディアンズはAL・セントラルで首位ですから

ポストシーズン行きはほぼ確実。

 

この時期

ポストシーズンへ行くチーム

もう少しでワイルドカードへ残るだろうチーム

だんだんエゲツないことをするチームも

出てくる感じゲロー

 

えっわざとじゃないよ〜ニヤリという感じで

当てにくるチームだってあるから

大谷選手、ムーキー、フレディは特に

気をつけないとね!

主力が故障したら大変なことになってしまうガーン

 

相方曰く

DHが無いときは投手も自分が打席に立った時の

仕返しを恐れて

わざと当てるって、そうそう出来なかったけど

(それでもやる奴はもちろんいたゲロー

今は自分が打席に立つことはないから

多くなった・・・らしい(本当かな?)

 

でも観ていると確かに

どうみても

それは仕返しですか??っていう死球も

結構あったりするから

本当に気をつけないと!

わざとだなんて本人が言うわけないし!

 

大谷君なんか特に相手チームにとって

脅威な訳だから狙われやすいと思うので

気をつけてね!(って本人が1番分かってるかてへぺろ

 

それにしても昨日のテオの離脱は痛かった〜泣泣

 

そこに入ったのがクリスっていうのも

きつかった〜(ごめんねショボーン

 

ドジャースファンの間でクリスは

とっても人気があります。

やっぱりその人柄や

過去に何度もクラッチ場面でドジャースを救ってくれた事を

ファンは忘れていないからおねがい

 

だから尚更彼が打てないのは

観ていて本当に切なくなってしまうショボーン

 

昨日なんか満塁の場面で

もうどんだけ〜ってくらい念を飛ばしたのに〜!!

ダブルプレイなんだもの〜泣泣泣

 

まるで自分のことのように胸が痛いわ〜えーん

 

やっぱり長い年月

ドジャースにいた選手には

情が移って

チャンスでダメだった時、がっかりするのと

心配な気持ちと

チームが負けてムカつく気持ちと

色んな感情が出てきますショボーン

 

ジェイヘイを残した方がよかったのでは?

とかも思ったりして・・・

でもこればっかりは・・ね。

 

それより心配なのは投手陣・・・

 

去年も9月に入って

投手陣が怪我や不祥事で足りなくなって

それまでの貯金で余裕で地区優勝はできたけど

ポストシーズンでは

惨敗だったので

同じことが起きないといいけど。

 

とりあえず山本君が

火曜日に戻ってくるらしいので

それはグッドニュース!

 

プレイオフまでに本調子に戻ってくれるかな?

 

昨日のランドン・ナックは

 

8奪三振と素晴らしいピッチングでした。

 

とは言え若手にポストシーズンを任せるのは

ちょっと無謀だと思うので・・・

 

やっぱり山本君(彼は大舞台を日本で経験してるだろうし)

グラスナウ、そしてフラエティあたりが

しっかりしてくれると嬉しいですおねがい

 

ビューラーも少しずつ良くなってきているので

このまま調子を上げて欲しいよ!

 

ちなみに2位のパドレスの今シーズンの試合は

負けていても後半に追い上げて逆転勝ちのパターンが多いので

やっぱり良いチームなんだなあ・・・真顔

 

ドジャースにもその諦めない力強さが

もうちょっと欲しいです。

ちょっと礼儀正しすぎて

貪欲さに欠けるのがプレイオフで弱い原因の一つだと

個人的には思っています。(私の意見は全然当てにならないけどね口笛口笛

品のいい選手が多いからね!

 

マチャドのような「俺様〜」的な選手は好きじゃないけど

クラッチ場面で打つのって

俺様的な選手だったりするから

難しいんだなあ〜てへぺろ

 

なんかツラツラと思うことを

書いたけど、

去年のポストシーズン惨敗の後

しばらく喪失感できつかったので

今からちょっと心配なのでした〜ネガティブ

 

言い方キツイけど

ワールドシリーズ優勝!

出来なかったら、100勝とか何の意味もないからね!

 

だって誰も覚えてないもの。勝ちの数なんて。

ワールドシリーズ優勝チームだけが

記憶に残るんだよね!

 

だからこそ

Let's go Dodgers!!