こんにちは!

 

ドジャースの昔からのライバルジャイアンツ戦!

過去にはファン同士の喧嘩で

死者も出たほど!

 

と言ってもここ最近は

ドジャースの方が地区優勝していますよウインク

でもどちらも歴史あるチームなので

やっぱり対戦は楽しみ!

 

1日目はテオの大活躍!

 

2日目は大谷君の大活躍

 

で勝ち星を上げました〜!

 

1日目はルーキー投手リバー・ライアンのデビュー!

5回まで1失点に抑えて頑張りました!

大勢のファンと家族が見ている前でのプレイ!

立ち上がりはすごくナーバスになっていて

見ているこっちまで

ハラハラする感じキョロキョロ

最初はコマンドが決まらず「おいおい」って

思ったけど、2回目くらいから落ち着いてきたウインク

 

その後はしっかり投げて上出来だったと

解説者のオーラルも言っていたけど

次の日のコメントでは

「昨日のライアンは十分な出来だと思ったけど

本当のライアンはこんなものじゃないらしい!」

と言っていたので

マジですか?それは楽しみ〜!爆  笑爆  笑

 

今日はグラスナウが負傷者リストから戻ってきて初めての登板。

 

明日はいよいよカーショウ!!

今シーズン初めての登板!

 

一体どんな感じになるのかな?

 

そろそろトレードの話も

真実味を帯びてきていて

ドジャースは先発投手、リリーフ、アウトフィルダー

を獲得するだろうという見方が強いです。

(という事はムーキーは内野に留まるんだな)

 

ミゲル・ロハスが負傷者リストに入ってしまったので泣

 

ジャイアンツがつい最近リリースしたベテランの

ニック・アーメッド(34歳ショート)

 

を急遽獲得して補強。

ムーキーのショートは

やはり不安要素が強いからねゲッソリ

 

先発投手では

ホワイトソックスのクロシェット

 

タイガースのスクーバル

 

の争奪戦が繰り広げられるだろうけど

あまりに代償が大きい場合

この2人は諦めるだろうということで・・・

 

タンパベイ・レイズとのトレードの線が

強いのでは?という話も。

DMのフリードマンは元レイズのDMなので

レイズとの間では以前からトレードが多いです。

 

でも私はレイズとのトレードで名前が上がる

ランディ・アロザレーナ(29歳外野手)

があまり好きではないよチーン

このドヤ顔がドジャースに合わないように思う。

こういった「俺様!」的な選手は

今までもいたけど

最終的にいなくなってるし。

 

コロラドとのトレードの話もあるけど

コロラドは同じ地区だから

ドジャースとはあまりトレードしたがらない過去があるし。

 

ブルージェイの菊池投手は?

なんていう話もあるし。

 

ここにきていつもトレード候補として名前が上がっていた

ラックスはここ最近絶好調〜!

 

やっぱりトレードされてたまるもんか!

って感じなのかな?(本当かいなてへぺろ

ファンはみんなラックスが大好きだから

もちろん絶好調で残ってくれたら

嬉しいよ〜!

 

一体全体どうなるのか

本当に最後の最後まで分からないのが

これまたワクワクするんだなあ〜爆  笑爆  笑

 

まあそれはさておき

今晩も

Let's go Dodgers!!