こんにちは。

 

今日のブリューワース戦は

プロスペクトの

ジャスティン・ロブレスキ

のデビューでした!

リリーバーでデビューと聞いていたので

オープナーなのかと思ったら

ずっと投げてた〜照れ(先発だったのか?爆  笑

ホームラン2本打たれちゃったけど

全体としては、素晴らしい出来だったと思うので

このまま先発としてローテーションに入ると

他の投手が休めますよね。

 

残念ながら味方の援護がなくて負けちゃったけど

ブリューワースもスウィープは避けたかっただろうから

仕方ないよね。

NLWの2位のパドレスも負けてくれたから

1位と2位の差は変わらないのでまだ安心てへぺろ

 

さて、ファン投票では選ばれなかったけど

ムーキー

 

テオスカ

 

フレディ

 

グラスナウ

 

そして私のスミス〜!!!

 

がオールスターに参加することになりました〜!!ラブラブ

 

わ〜いわ〜い!

と言ってもムーキーは怪我してるから出れないし

他の選手も打順が回ってくるかは分からないけど!

選ばれるだけでもすごい!

 

スミスは本当にクラッチ場面で打ってくれるし

キャッチャーとしても素晴らしいのに

控えめで大好きです!

 

そして今日もムーキーがゲスト解説をしてくれて

聞いていてとっても楽しかった!飛び出すハート飛び出すハート

 

でもなぜかムーキーが解説の日は

負けているゲロー(とうちの相方が文句を言っている〜ゲッソリ

私も実況ブースのおしゃべりが楽しすぎて

試合に集中できない(って私の集中力は関係ないかてへぺろ

 

でも実況のジョー・デイビスと

オーレル・ハーシュハイザーも

現役選手の話を直接聞けるのが嬉しくて仕方ない感じ。

そしてムーキーは名投手だった

オーレルから投手としてこの場面でどう攻めるかとかが

聞けて楽しそうだし!

 

オーレルが

「ファンは選手の人間的な面を見て

応援したくなる」って言っていたけど

本当にその通り!

私はここ6年ドジャースを応援してきて

選手の性格とかが垣間見えると

やっぱり好きにならずにいられないラブ

そしてもっと応援したくなるんです!

 

それが他のチームの選手にまで及ぶと

もうDバックスとかも好きになってくるてへぺろ

(浮気してるわけじゃないのよ〜ごめんね〜笑い泣き

 

まあムーキーの解説には大方のファンが

普段聞けない選手の裏話が聞けて

すっごく喜んでいるから

またやって〜!って私は思う!ラブ

 

でも日本の野球だったら

そんな暇があるなら練習しろとか言いだす奴

いそうだよね!(知らんけど!てへぺろ

 

ともあれ火曜日からは

フィーリーズ戦!!

これは絶対に負けたくないし、

本気で頑張ってもらわないと!

チャンピオンシップのようなものだからね!

 

Let's go Dodgers!!