こんにちは。

 

レンジャース戦、1対1で

あっという間に今日が最終日。

(試合直前に書いてます口笛

1日目、2日目と大谷選手ホームラン出ましたね!爆  笑

大量得点をした次の日は

なんだかチームの士気が落ちる感じ?

エラーもあったし、それはちょっと困りますよガーン

 

さてレンジャースには

元ドジャースのコーリー・シーガー(30歳)がいます。

シーガーはドジャース育ち。

2012年にドラフト1stラウンドでドジャースへ。

2016年にはルーキーオブザイヤー

2018年はトミージョン手術のため欠場

2020年ドジャースワールドシリーズ優勝の際MVP

2022年にFAでテキサス・レンジャーズへ

2023年レンジャーズワールドシリーズ優勝の際MVP

 

ドジャースきってのイケメンで

その才能には疑いの余地なく

デビューの時から素晴らしい活躍をしてきたシーガーラブ

 

彼がFAになった際にはドジャースに残って〜と

願ったファンは多かったですおねがい

ドジャースからもオファーはあったらしいけど

結局、レンジャースから10年で$325ミリオンと

1番の高額のオファーを受け、去っていきました〜泣泣

 

相方からの情報によると

シーガーはかなり頑固な性格で

アグレッシブでいつも第1球から打っていく。

なので他の選手が投球を見ることができず

投手に沢山投げさせることをしない。

そこがドジャースの野球の方向性とずれている。

 

そして怪我がものすごく多い選手。

 

なので、ドジャースとしては残ってほしいが

長期の契約はリスキーなので

短期でオファーしたらしい?

 

けれどシーガーは長期大型契約を望んでいたので

結局他のチームを選んだ。

 

と言う感じの流れ。(らしいです)

 

昨日の試合では

四球で歩いたので実況のジョー・デイビスが

「シーガーが1球目をスイングしなかった!!びっくりびっくり

と冗談を言っていましたニヤリ

 

ドジャースとしては

「ドジャースでプレイしたい!」と言う選手に

来てほしいし、残ってほしい訳です。

もちろんこちらもそれなりの金額を提示するけど

双方の間で違和感がある場合は

悲しいけれど「さよなら〜」となってしまいます。

 

でもビジネスだからね。

 

大谷選手もドジャースに来たばかりの頃

選球をあまりしない感じだったので

彼のやり方はドジャースに合わないのでは?と言う声も出ていました。

でもレンジャース戦では

かなり選球をしていて、解説のオーレルも

「大谷はかなり選球するようになったね」と言っていました照れ

 

ともあれ、シーガーに対しては

ファンとして風雑な想い真顔真顔

 

シーガーからしたら

ムーキーや大谷には長期大型契約を提示して

ドジャース育ちの俺にはなぜ?と言う気持ちは

絶対あるはずガーン

 

試合前のインタビューでは

トレードの際のことを聞かれて

「ここで育ったから、いろんな想いはあるけど

トレードのことはもう覚えていないよ。

もうムーブオンしてるから」と言ってました。

あんまり思い出したくないんだろうな(知らんけど!口笛

 

とはいえシーガーはクラッチ場面に強い選手。(昨日もね!)

October Playerと呼ばれるくらい

プレイオフに強い!

だからレギュラーシーズンで怪我ばかり(失礼!でも本当チーン

していてもなぜか最終的に記憶に残るし目立つ!てへぺろ

(なんかお得だよねてへぺろ

 

それに比べてドジャースは

レギュラーシーズンは強いのに

プレイオフになると全然ダメゲロー

(去年まではね!今年は違うよ!。。。と思いたい)

 

なのでやっぱりシーガーには

いて欲しかったゲッソリけど

クラブハウスにはちょっと合わなかったんかな?

エゴが強すぎる選手は

結局みんな出ていっているのよね。

 

 

さて話は変わって。。。

 

 

昨日からブルージェイズからDFAになっていた

キャバン・ビジオをドジャースがゲットしました。

彼の父親はHOFのクレイグ・ビジオ。

昨日も試合を見に来ていましたね!

 

ビジオはこのところ成績は良くないけど

やはりポテンシャルがあるので

ドジャース再生工場で再生してみようって感じかな?

昨日はエラーがあったけど

3塁はあまり経験がないらしいから

これから頑張って!

(マンチーが戻るまで?)

 

ビジオをきっかけにブルージェイズとの

もっと大きなトレードがあるのでは?

と言う話も出ています。

ボー・ビシェット(ショート)

ビシェットも今年は調子が良くないけど

彼もポテンシャルがあるからね。

 

やはりドジャースはショートを入手する可能性が高い?

あと、リリーフピッチャーかな??

他にも色々名前が出ているけど

こちらから出て行く選手はというと??

 

ラックス、アウトマンあたり?泣泣泣泣

プロスペクト(ランドン・ナック、ダルトン・ラッシングあたり?)

クリス・テイラーはトレードではなくDFA??それとも??

 

7月中旬まで様子を見て

ロスターの投手や故障リストの投手が

どんな感じかを見てから決めるようですが

あ〜もうドキドキしますね!

 

あっもうすぐ試合の時間。

I have to go!!!

Let's go Dodgers!!