こんにちは!

 

ヤンキース戦!

行ってきました〜!
image

 

 

image
(マンチー見れなくて残念泣
 
ヤンキースタジアムには
何回か行ったことがあるけど
(主に対エンジェルス戦)
昨日は今までで1番盛り上がっていました!
 
やっぱり対エンジェルスと
対ドジャースでは全然違うんだな照れ
 
昨日の山本君!
素晴らしいの一言!

 

 

image
 

写真では伝えづらいけど、テレビで見るより

ずっとがっしりした体格で驚きました!びっくり

 

もうね、生だと全然違うんです!!

迫力が!ガーンガーン

ヤンキースファンはアグレッシブで

ブーイングとか野次も凄くて!

もう「うるさい!ちょっと黙って!

ってくらいの盛り上がり!!びっくり

 

あの雰囲気に飲まれず投げるって

本当にすごい!!

彼ならポストシーズンも

落ち着いて投げられるんじゃないかしら?

 

(試合後にキアースティンにインタビュー受けてた)

 

試合は延長11回まで無得点!

本当に手に汗握る超面白い試合でした!

 

昨日は山本君とテオスカがヒーロー!

 

ありがとう〜!テオ!!

 

私は3塁側に座ったのですが

ものすごい数のドジャーファン!飛び出すハート

日本人もかなりいましたよびっくり

 

ムーキー、大谷君、フレディの時は

ヤンキーファンから

かなりのブーイングでてましたガーン

ムーキーは元レッドソックスでヤンキースと

同じ地区だったから嫌われてます真顔

image

ムーキー

 

image

大谷君

 

image

フレディ

 

昨日はトップのラインナップが今ひとつガーン

 

そしてキケが珍しくエラーゲロー

「キケらしくないね」と話していたら。。。

後で、昨日はアップルTVの放映で

試合中にマイクを選手につけて色々話をさせるのですが

それがキケだったことが分かり。。。ゲロー

 

私は前からこの選手にマイクをつけておしゃべりさせるのが

大嫌い!!選手も迷惑と思う!ゲロー

特に内野手にはやらないでほしい!

ファンはみんな嫌がってると思うんだけど!チーン

オールスターゲームならいいけど

普段の試合は辞めて欲しいよ!

 

話は変わって。。。(今日は長いよ!爆  笑

 

前回メッツ戦の際

私がトイレに行ってる時に

同点に追いつかれたのでチーン

今回は食べ物もトイレも試合が始まる前に済ませ

万全の体制で試合に臨んだ私!(ってお前は選手か?爆  笑

 

でも8回くらいからトイレに行きたくなって。。。笑い泣き笑い泣き

 

でも1点を争うゲームだから

ここで私が席を立ったら

ドジャースはどうなるの!?

(どうにもなりません爆  笑爆  笑

 

くらいに思ってずっと我慢ゲロー

(膀胱炎になっちゃうよ!)

 

ちなみにこういう「元を担ぐ」「迷信深い」みたいなの

英語ではsuperstitiousというのですが

スポーツファンならこういうのって

あるあるですよね。

 

その甲斐(?)あって

ドジャースの勝利!!

 

最後まで負けることは考えなかった!

けど

やっぱりあのヤンキーファンの

勢いに飲まれてしまいそうになって

弱気になる瞬間も泣泣

 

でもクローザーにラミレスを持ってきた時

 

これはいけるかも?

と思ったんですよね!

なんていうか、、、野球の神様は多分彼を見捨てない

ような気がしたんです照れ

 

いやはや本当に面白い試合でした!

バンバン得点が入る試合も面白いけれど

1点を争う試合は緊張感が半端なく

投手が輝いて見えますラブ

 

試合が終わった後も

ヤンキーファンと握手して

「いい試合だったね」とお互いを

讃え合うことができました飛び出すハート

 

良いプレーは敵でもリスペクトする!!

そういうのっていいですよね!

 

あんまり楽しかったから

今日も明日も見に行けたら良かったのに〜てへぺろ

まあ相方は私の10倍くらい出不精なところ

行ってくれたから

1回でも良しとしよう!照れ

 

今日も頑張って!

Let's go Dodgers!!