こんにちは。

 

今日はいよいよヤンキース戦!爆  笑

 

私の住んでいる所からヤンキースタジアムには

電車で40分くらい。

 

ヤンキースタジアムはブロンクスと言う地区にあります。

 

ニューヨークには5つの行政区があり

マンハッタン

ブルックリン

クイーンズ

ブロンクス

スタッテンアイランド

に分かれています。

 

ブロンクスは一般的にあまり治安が良くないとされていて

ヤンキースタジアム、ブロンクス動物園、ブロンクス植物園

以外では殆ど行くことはないけど

リバーデールと呼ばれる西側は良い地区で

日本人も結構住んでいますウインク

 

メッツの本拠地シティフィールドは

クイーンズのフラッシングにあり

そこには大きなチャイナタウンがあります照れ

 

ちなみに私はクイーンズにも住んだことがあるのですが

割とアジア系が多かったので

スーパーマーケットで日本のものが気軽に買えたのは

嬉しかったです。物価もマンハッタンに比べると安い爆  笑

 

ブルックリンは若者に人気で

今はクラブもレストランもマンハッタンより

ブルックリンの方がお洒落らしいですが

出不精の私はよほどでない限り行きませんチーン

 

キラキラからは程遠い地味なニューヨーカーですチーン

 

スタッテンアイランドなんて数えるほどしか

行ったことはなく

それも20年前くらい爆  笑

ここにはなぜか消防士が多く住んでいるびっくり

 

なんて野球の話題から外れました〜口笛

 

なんていうか気持ちが落ち着かなくて〜!

 

ヤンキースは昨日までで8連勝していて

勢いが半端じゃない!

でもフアン・ソトが左腕に違和感があるとのことで

今日はプレイしないかも?びっくり

 

前回のブログの続きで

もう少しヤンキースの選手紹介をしたかったのだけど

あとはあんまり知らない真顔

(こら〜それでもニューヨーカーか!プンプン

 

なので名前聞く選手を軽〜く写真だけてへぺろ

ジャンカルロ・スタントン(34歳DH)

ここ何年か調子が悪かったスタントンが

今年は勢いがあるのもヤンキースが強い理由らしいよ口笛

 

アンソニー・リゾ(34歳1塁手)

彼の名前もよく耳にするから

きっといい選手なのだろうね口笛口笛

(だろうねって!?いい加減すぎませんか?

きゃ〜ごめんなさい〜ガーン

 

何はともあれ

今日の先発は

山本君!!!!!

 

もう強豪ヤンキース相手に

どんなピッチングをするのでしょうか?

 

もう心から心から応援するよ!

 

Let's go Dodgers!!