こんにちは。

 

昨日の試合は

パイレーツのルーキー投手スキーンズが

やってくれましたねガーン真顔

大谷選手とパヘスは

ホームラン打ってくれたけど爆  笑

先制点7点一気に取られたらキツいですね泣

 

と言うことで

気持ちはヤンキース戦!

 

今日紹介するのは

ドジャース育ちのアレックス・バデューゴ(28歳外野手)

バデューゴは2014年にドジャースからドラフト指名を受けて

2019年にメジャーデビュー。

打率も.294と活躍してくれました。

でも2020年春にバデューゴとプロスペクト2人が

レッドソックスのムーキーとデイビッド・プライス投手とトレード!

 

バデューゴはデビューの時から

なんとなくドジャースには合わない感じで(失礼!)

良い選手だけど、トレードされるんじゃないかなと

相方は言っていたのですがそれが現実になりましたガーン

 

ドジャースのDMアンドリュー・フリードマンは

ムーキーがデビューした時(またはする前?)から

ずっとムーキーを追っていて

彼を欲しがっていたのですラブ

 

とはいえ、ムーキーとトレードするには

こちらとしても良い選手を送り出す必要があって

それがバデューゴだったのですが、、、

バデューゴとしてはやはり悔しい思いはあったはずゲロー

 

そんな経緯があったので

ムーキーがドジャース選手になってから

初めてレッドソックスとの試合に

ボストンに訪れた際には(2023年)

バデューゴ対ムーキー、因縁の対決!みたいな感じで

盛り上がりました!!

結果は2-1でドジャースがシリーズ制覇ラブ

 

(ボストンでスタンディングオベーションを

受けるムーキー!感動しましたおねがいおねがい

 

バデューゴはドジャースに合わないと言うのは

彼を見てもらえると何となく分かると思うのですが

「俺様!俺様!」オーラがすごいんですよねえー

(と感じるのは私だけ?)

 

ボストンでも試合の日の練習に遅れてきた

とか何とかで、監督が怒って

彼を試合に出さなかったことがあって

それに対してバデューゴも

反省とか謝りの言葉がない感じで。。。

そんなこんなで

結局ヤンキースへトレードされました。

 

良い選手なのだけど少し自分勝手なイメージゲロー

 

 

とはいえ、ヤンキースでは

上手くやっているっぽいキョロキョロキョロキョロ

ヤンキースは元々、一人一人の選手の色が濃いのが

持ち味みたいな所があるから

彼には良かったのかも!?

髭を剃ったら、少し幼く見えて

前よりいい奴に見えるし(奴って言うなてへぺろ

 

インタビューで

「ヤンキースは自分らしくいられて

居心地がいい」と言っていて

と言うことはレッドソックスは

居心地が良くなかったのですか?

あなたの自分らしくって

時間に遅れてきたりすることですか?

とか、意地悪な私は聞きたくなってしまいますけど!口笛口笛

 

彼のデビューの時もちゃんと見ていたので

頑張って欲しいけど、正直なところ

あの派手さが、、、あまり好きになれないのです真顔真顔

 

どの選手にも言えるけど

「俺様!俺様!俺を見て〜!」

オーラが強い選手って

本当のところ、自己評価が低いのかな?なんて

思ってしまうよネガティブ

まあ習慣の違いも大きいだろうけどね爆  笑

 

長くなってしまったので

続く。。。

 

今日は勝ってね!

Let's go Dodgers!!