こんにちは。

 

昨日のパイレーツ戦は見ていて歯痒かったです〜ショボーン

なかなか得点につながらず

せっかくグラスナウが素晴らしいピッチングをしたのに

勝てずに残念アセアセ

 

このところ残塁が多すぎませんか?ゲロー

 

それはさておき口笛口笛

今日2試合目のパイレーツ先発は

全MLBファンが注目するルーキー投手

ポール・スキーンズが初先発びっくり←初じゃなかった!

もう5回目!対ドジャースが初でしたてへぺろ

親父顔だけどまだ22歳!(背番号は今は30)

去年ドラフト1位指名でパイレーツへ。

ルイジアナ州立大学時代に

カレッジワールドシリーズ優勝!

最優秀選手賞も受賞!

 

デビュー前からNO1プロスペクトとして

注目されまくっているので

私の相方なんか昨日の試合なんかより

今日彼のピッチングを見るのが超楽しみらしい爆  笑

 

スキーンズは大谷君のように

2刀流を目指していたこともあったとか。

そうなると尚のこと今日の対決が

楽しみですね。

 

と書いてはいるものの。。。。

 

私の中では

心はもう金曜のヤンキース戦のことでいっぱい爆  笑爆  笑

(ちょっと気が早い!爆  笑

 

東の横綱ヤンキース対西の横綱ドジャース!

ドジャースファンならやっぱり見ておきたいラブ

 

このチケットを取るまでの流れはダウン

 

 

さて私はニューヨークに住んでいるくせに

ドジャースファンなので

ヤンキースについては

実はよく知りませんガーン(こらっ!)

 

やっぱりア・リーグは対戦数が少ないからねてへぺろ

 

とは言え、天下のヤンキースですから

何人かの有名どころについてちょっと紹介てへぺろ

 

今年のヤンキースは無茶苦茶強い!!

 

それはやはりこの人

フアン・ソトを獲得したから!?

ソトはワシントン・ナショナルズで2018年メジャーデビュー!

トッププロスペクトとしてデビュー前から注目されていて

デビュー後も期待に違わず大活躍!

2019年のポストシーズンではドジャースを倒してゲロー

ナ・リーグチャンピオンシップへ進み

その後、ワールドシリーズへ進み見事優勝!

この時若干21歳!びっくりびっくり

オールスターにも3年連続出場!

 

2022年シーズン中にナショナルズから

$440ミリオン15年の契約を提示されたけど

なんとそれを蹴りました!ガーンガーン

(俺の価値はそんなもんじゃないってか〜!!)

そこでパドレスへトレードされました。

 

でもパドレスでは期待された程の活躍はなく?

2023年の冬にヤンキースへトレード!

今シーズン後にFAになるので

彼が一体いくらの契約を手にするのかが

今から注目されています!

 

一度$440ミリオンを蹴った後

パドレスで成績が低迷していたので

契約しておけば良かったのに〜という声も

あったけれど

ここに来て、ヤンキースでかなり活躍しているのと

まだ25歳と若いので

大谷君の次に大型の契約金になるのは

ほぼ間違いないと思われますびっくり

 

$500ミリオンは下らないだろうけど

ヤンキースにそれだけの資金があるのでしょうか?

(他にも大型契約の選手がいるので)

彼の今後に目が離せませんね!

 

個人的にナショナルズの時は

爽やかで野球好き少年のような印象だったけど

パドレスに行ってから嫌な奴(奴って言うなてへぺろ

になった感じ!?

(それは私がパドレスが嫌いだからか?爆  笑

 

そしてもちろん忘れてはいけない

アーロン・ジャッジ(32歳)

ジャッジ様はもう成績も人間としても

非の打ち所がない感じラブ

チームキャプテンとしてヤンキースを引っ張って

他の選手からの信頼も厚い!

2022年の冬に$360ミリオン9年の契約をヤンキースと結びました。

彼はカリフォルニア出身で小さい頃はジャイアンツファン。

そのジャイアンツから$400ミリオンのオファーがあったにも関わらず

ヤンキースを選んだジャッジ!

そんなところもニューヨーカーが彼を大好きな理由の一つ?

(知らんけど!てへぺろ

 

敬虔なクリスチャンで

All-RISE FOUNDATION

という「子供たちが責任感を持った大人になり、

無限の可能性に向かって挑戦できるように

サポートする」と言う目的の団体を立ち上げています。

 

うんうん、素晴らしい選手ですね!ラブ

私もドジャースファンとはいえ

ニューヨーカーとしてジャッジは応援してます。

穏やかな性格が好感持てますラブ

 

ヤンキースは名門なので

外見に色んな規則があります。

まず顎髭は禁止されています。

mustacheと呼ばれる鼻の下の髭のみOKですニコニコ

髪の長さも決まっていて襟足より長いのはダメ。

チーム移動の時はスーツを着なければいけないらしいです。

 

私は日本にいた時

野球に全く興味がなかったので

比べられないけど

巨人とかもそうなのかな?

今になって、もっと日本の野球も見ておけば

色々比べられて楽しかっただろうに〜と思いますショボーン

 

ちょっと長くなったので続く。

 

そんなこんなで

ルーキーに負けないで!

Let's go Dodgers!