こんにちは。

 

あっという間にロッキーズとの

3連戦を終え、また東へとロードトリップ。

移動も大変だけど

西と東は3時間の時差があるので

時差からくる体の調子を整えるのも

大変ですよね。

 

ロッキーズ戦は1日目負けてしまい

相方と二人でプンプンしてましたプンプン

こんな時の合言葉は「Dodgers STINK!!」(ドジャーズ臭いよ!!)

 

まあその後の2試合はちゃんと勝ったから良しとしようニコニコ

 

負けることもあるのは仕方ないけれど

どのチームに負けるかは重要なところ。

やっぱり最下位のチームに

負けていては

「ちょっとちょっと〜!?こんなんでワールドシリーズまで

行けるんですかあ?」

なんて思ってしまいます。

 

明日からはピッツバーグ・パイレーツ戦

パイレーツはナ・リーグのセントラル。

シンシナティ・レッズと最下位を行ったり来たり

しているスモールマーケットのチーム。

(そう言うチームが危なかったりする!)

 

私の乏しい知識では

まだまだ知らない選手ばかり。

やはり強いチームの方が選手のことも

話題になるので記憶に残りやすいんですよね。

 

その中で知っているのはコナー・ジョー

1塁手の31歳

彼は2021〜2022ロッキーズでプレイしていたのを

覚えています。去年からパイレーツへ。

カンフー映画に出てきそうな髪型てへぺろ

彼は2020年に精巣癌の治療のため1年休養して

2021年に復活しました!

同じアジア人として応援しています!

(でも対ドジャース以外で活躍して!)

 

そしてブライアン・レイノルズ(外野手29歳)

芸能人みたいな名前で覚えています爆  笑

それを言うなら

ライアン・レイノルズ!てへぺろ

 

ブライアンは

2023年にパイレーツ史上最高額の

$106.75ミリオン8年契約を結びました!

なのでパイレーツを背負って立つ選手!

 

ちなみに彼は我らがウォーカー・ビューラーと

同じヴァンダービルド大学でビューラーと共に

2014年にカレッジワールドシリーズで優勝しています。

シカゴ・カブズのダンズビー・スワンソンも一緒でしたよ!

 

日本では高校野球が人気ですが

こちらでは大学のワールドシリーズが

結構大きいイメージです。

とはいえ、それもアメフトの大学シリーズ人気には負けますゲロー

 

でもワンダービルド大学の3人とも

しっかりメジャーリーグでも活躍しているのは

やっぱりすごいですね!

 

あと、ベテランキャッチャー

ヤスマニ・グランダル(35歳)

彼は2015−18にドジャースでプレイしていました。

その後、ブリュワーズ、ホワイトソックスを経て

パイレーツへ。

私が覚えている彼のドジャースでの記憶は

相方が「あいつは絶対に薬をやっている!」と言って

怒っていたことのみ爆  笑(何ですかそれ?爆  笑

「早くいなくなれ!」と言っていたのも

覚えているよチーンチーン(ごめんよ〜)

 

彼が去った後、私のウィル・スミスが

デビューしたのです〜!ラブラブ

image

 

こんな情報、あってもなくても同じだけどチーン

まあ誰も知らないよりは

少し対戦相手を知っていると

見ていて楽しいからね!

 

ちなみに前回のブログで

メッツ球場の空き具合に驚いたのですが

こんなの見つけましたダウン

 

 
球場の集客人数表!
もうこれを見ると、どんだけドジャースが
すごいかが分かりますよね!!!
平均で46,470名入ってるって!びっくりびっくり
 
これがドジャースの豊富な資金源!!
 
メッツ球場はやっぱり集客悪いのですね真顔
 
私の義弟(妹の旦那さん)が大好きな
アスレチックスなんて平均6,297名ゲロー
ちょっと可哀想になってきますアセアセアセアセ

 

でもアスレチックスは2028年に

本拠地をオークランドからラスベガスへ移します。

これについては義弟は怒っていましたが

実際ラスベガスの方が集客できそう!?

地元ファンができるまでは時間がかかるかもだけど。

 

ちょっと横道にそれましたが

明日のパイレーツ戦!

Let's go Dodgers!!