こんにちは。

 

超久々に体調を崩していたのですが

やっと回復してきました。

歳と共に、体力が戻るのも

時間がかかるのかな?えーん

 

一応、ドジャースの応援はしていたけど

あらら???

Dバックス戦、シリーズ負けてしまいました泣泣

 

何だか、歯車が合わないっていうか

観ていて歯痒い試合でしたね。

ランナー出してるのに、得点に繋がらないゲロー

 

とは言えDバックスの選手は

好きな選手が多いのでてへぺろ

マーテの守備も打撃も

キャロルの足の速さも

やっぱりすごいなあと観ていました(こらっ)

 

どのチームもドジャースとの対戦は

200%くらいの力を出してくるから

気をつけないとですね泣

 

パドレスなんてドジャースにシリーズ2ー1で勝ち越した後

コロラド・ロッキーズに3敗アセアセゲロー

最下位のチームに3連敗って〜?チーン

ドジャースに勝ったらそれで満足して

モチベーションが下がったのかもしれません真顔

 

それにしても昨日の6−0の完敗は

去年のポストシーズンを思い出して

かなりがっかりしましたえーん

 

ムーキー、大谷選手、フレディ、スミス

テオスカ、グラスナウ、山本選手などなど

すごい選手が揃っていても

負けてしまうこともあるのが

野球の悔しいけど面白いところ泣泣泣

 

唯一明るいニュースは

故障者リストのカーショー(カーシャーの方が発音合ってる感じ)が

マウンドでピッチングの練習を始めたって事。

戻るのは7月か8月?

 

ボビー・ミラーも

もうすぐリハビリに入るらしい。

 

まだまだシーズンは長いから

沢山の投手陣を揃えているのはありがたいな!

 

明日からはロードトリップ!

レッズの本拠地オハイオ州シンシナティへ!

そして、月曜日はニューヨークにやって来る〜!!ラブ

 

アメリカは5月27日の月曜日はメモリアルデーという祝日です。

戦争で亡くなった兵士を讃えて偲ぶ日です。

 

この日近辺になるとニューヨーク市内で

セイラーの制服を着た海兵隊の兵士を

街の至る所で見かけます。

メモリアルデーウィークエンドを祝うために

戦艦が停泊する為です。

 

そして彼らを見ると

「あ〜夏が来るなあ」とニューヨーカーは感じるのです照れ

そしてこの日を境に

白い服を着てもいいよ〜となります。

(本当かいな?てへぺろ

白い服はメモリアルデーから

9月頭のレイバーデーの間はオーケーだけど

その前だと「まだ白は早い」

その後だと「まだ白着てるの?」

とか言われたりすることもあるらしい!爆  笑

(嘘!でもそう思ってる人もいるよ!)

 

ちなみに

メモリアルデーはBBQをする人が多いですニコニコ

うちはアパートなのでしませんが爆  笑

 

ドジャースには明日からまた

頑張ってもらいたいですね!

 

Let's go Dodgers!