こんにちは。

 

昨日のジャイアンツ戦は

残念ながら負けてしまいました泣

審判のミスコールが酷すぎてプンプンムキー

相方は

「あいつは絶対ギャンブル絡みで

マフィアからお金をもらっている」

と怒っていましたびっくりゲロー(本当かいな?)

でもそういうことってあるらしいですゲッソリ

 

そんな中、初先発でなかなか良い印象を残した

エリーザ・ヘルナンデス 29歳

彼はアストロズ、マーリンズ、メッツと渡り歩き

メジャーとマイナーを行ったり来たりして

今年1月にドジャースとマイナー契約。

歳も29歳と若くないので

ここが頑張りどころ!

3失点してしまったけど、全体としては

ストライクも沢山決まって悪くなかった!

今後に期待!

 

そして気を取り直して今日はレッズ戦!

レッズは若手を中心としたチームで

マーケットが小さいながらも

ドジャーズ戦では結構いい成績の記憶。

 

弱小マーケットチーム(ごめんやでガーン)は

ドジャーズやヤンキースに対して

ものすごい敵対心があるので

対戦する際、普段より良いプレーをする傾向があります。

やはりドジャース相手に活躍すると

注目度も上がり

FAの際にも有利になるので

若い選手のモチベーションになるのでは?

 

私の記憶にあるレッズの選手は

 

エリー・デラクルズ 22歳

彼はもう足が早くて早くて有名!

彼を塁に出してしまった日には

盗塁されまくって大変!ガーン

去年のメジャーデビューから

いつも話題に上がるレッズを代表する選手!

 

ジョナサン・インディア 27歳

ドラフトの時から注目されていた選手。

2021年のメジャーデビューの年には

素晴らしい活躍で新人王を獲得!

2021年は彼の話題で持ちきりでした。

けれど

2年目からは今ひとつパッとしていない印象ガーン

 

去年までいた

ジョーイ・ボットは

2007−2023までレッズにいた大ベテラン!

でも今年はマイナー契約でブルージェイズへ。

なのでもうレッズにはいないけどてへぺろ

長年レッズの顔として親しまれてきました。

 

そんなこんなで今日のレッズ戦!

審判にはしっかり仕事をしてもらいたいですね!

 

Let's go Dodgers!