こんにちは。

 

5月に入ってまだまだシーズン前半ではありますが

ちょっとドジャースのスタンディングを見てみると。。。

NL WEST堂々の1位!ラブ

2位のパドレスに6.5ゲーム差です!

 

 
とはいえ、ここまでは毎年の流れで
正直珍しくありませんよ〜口笛
「今年のドジャースは強い」と言う声を
Yahooのコメント欄で見ましたが、
ドジャースは毎年
レギュラーシーズンは強い!
が正解です爆  笑
 
NL WESTの地区優勝、悪くてもワイルドカードで
ここ11年続けてプレイオフに進んでいますから!爆  笑
 
 
ドジャースの試合を見るようになった6年前
私はプレイオフの流れがよく分かりませんでしたチーン
野球に詳しい人は知っていると思うのですが
私のように知らない人もいるかもと思い
まとめたのがダウン

 

 
読んで頂けたらわかると思うのですが、、、
本当に毎年地区優勝しても
全然安心できない!泣ガーン
 
なんなら、ワイルドカードで進んだ方が
ずっとゲームの緊張感が続いて
リズムを保ちやすいから
地区優勝で喜んだ後にだらけて(?)
負けてしまうより良いのではないか?
 
あ〜でもワイルドカードのたった3戦で決まる
緊張感は心臓に悪いし!笑い泣き笑い泣き
 
などとファンとしては
今から悶々としちゃう訳です真顔真顔
(ちょっと早すぎる心配てへぺろ
 
なので今年も地区優勝は一応想定内おねがい
(実際どうなるかは分からないけどてへぺろ
その後が肝心!
 
レギュラーシーズンでどれだけ活躍しても
プレイオフでガラッと打てなくなる選手はいるし。
逆にレギュラーシーズンは故障続きだったのに
プレイオフでいきなり打ち出す選手もいるし。。。
そこは本当に分からないウインク
 
昨日の記事で書いたクリス・テイラーですが
2021年のワイルドカードで
(この年はコロナ禍でワイルドカードは1試合のみ!!)
1対1で迎えた9回裏に2アウトからの
2ランウォークオフホームランを打ってくれたのが
クリス!!
 
他にも2018年のナ・リーグチャンピオンシップで
ゲーム7でブルワーズの
クリスチャン・イエリッチ(彼は日系3世)が打った
レフトスタンドへのヒットをキャッチして
危うく同点にされそうだった所を
救ってくれました!
クリスはポストシーズンのクラッチ場面で
2度もドジャースを救ってくれた選手!
 
だからクリスに対するドジャースファンの
思いは強い訳ですおねがい
(チャリティー活動にも熱心だし!)
 
おっとスタンディングの話だったのに
またクリスの話になってしまった爆  笑
 
もしかしていなくなるかと思うと
今までの感謝を語らずにいられないのです泣
(っていなくなること前提かっえーん
 
まあデッドラインまでにはまだ時間はあるから
どうなるかは分からないけど。。。
 
私はどうも選手に情が入りすぎる傾向が。。。ガーンガーン
 
デイケアで働いていた時も
赤ちゃんに気持ちが入りすぎちゃって
新学期が始まってもなかなか気持ちの切り替えが
できなかったっけなあ泣
 
なんてドジャースの選手と赤ちゃん比べるのも
なんだな爆  笑爆  笑爆  笑
オムツ替えた訳でもないのに!!てへぺろてへぺろ
 
 
明日はパドレス戦!
Let's go Dodgers!!