こんにちは。

 

昨日のDバックス戦最終日は

山本選手がきっちり抑えて

味方の打線も好調で

ロードトリップを勝ち越しで

終えることができました!ラブ

 

この週末はアトランタ・ブレーブス戦!

 

フレディ・フリーマンの古巣であるブレーブスは

ドジャースと共にナ・リーグの強豪チーム!

そしてドジャースと同じく

地区優勝しているにも関わらず

ワールドシリーズにここ2年ほど行けていないガーンガーン

(本当にこのシステム嫌い!)

 

なのでブレーブス対ドジャースの試合は

チャンピオンシップくらい盛り上がります!

 

ブレーブスの有名どころはダウンダウン

 

ロナルド・アクーニャJR

ベネズエラ出身の26歳外野手

大谷選手と並んで去年ナ・リーグのMVPになったアクーニャニコニコ

この派手さが個人的にあまり好きじゃないけれどてへぺろ

2018年のデビューからずっと活躍している

素晴らしい選手。

 

オジー・アルビーズ

キュラソー出身の27歳2塁手

スウィッチヒッターで体格は小さいけれど

アクーニャと並んでブレーブスを支える存在。

オールスターにも3回選ばれてます。

守備もしっかりしていて好きな選手。

 

オースティン・ライリー

27歳の3塁手

オールスターにも2回選ばれていて

2022年に10年$212ミリオンの大型契約を

結びました。

 

マット・オルソン

オークランド・アスレティクスから

2022年FAでブレーブスへ来た30歳1塁手。

 

ブレーブスはオルソンが欲しくて

デビューからずっとブレーブスで活躍してきた

フレディを放出したと言われていますガーン

でもお陰でドジャースに来てくれたから

嬉しいよ!フレディにはドジャースの方が似合うよ!

 

マーセル・オズナ

ドミニカ共和国出身33歳

もうもうもう大嫌いなので

覚えてる選手ゲロー

成績は知らんけどその悪い行いで知ってるよ!えーえー

一つは奥さんへのDVで逮捕されて20試合出場禁止ゲッソリ

もう一つは酒気帯び運転で逮捕。

 

見るからに悪い!ゲローゲロー(偏見入りまくり真顔!!)

顔が意地悪でも本当はいい奴かもって言う

気持ちがこいつ(こいつ呼ばわり!)には

全然湧いてこない!

 

そしてこいつは

ドジャース戦の時

その大きなバックスイングでバットが

私の大好きなスミスのマスクに当たって

これにはスミスも怒った!ムキー

なぜならオズナはバックスイングで

捕手のマスクに当てるので有名(わざとだろう〜!!)

でもってスミスはもう何回もやられてる!ムキー

特にこの日は

スミスがちょうど軽い脳震盪で

しばらく故障者リストに入って

復帰したばかりの時ショボーン

だから尚のことセンシティブになっていたアセアセ

 

なんていうか、、、

汚いプレイって見ていて

嫌な気持ちになりますゲロー

わざとじゃないとか言い訳しても

全然信じられない!

 

敵でもすごいプレイだと

見ていて「わ〜かっこいいなあ」と

惚れ惚れしてしまうのと逆ですね!

 

そんなこんなでブレーブスは

私の嫌いなチーム3つのうちの一つえー

他の2つは

パドレスとアストロズだよ!ニヤリ

 

でも嫌いなら嫌いで

顔見知りの選手も増えるところが

面白いなと思いますてへぺろ

 

Let's go Dodgers!