こんにちは。

 

Dバックス戦1日目はドジャース快勝!

大谷君もタイムリーに打ったし

スミスはホームラン打ったし

テオスカも打ったし照れ照れ照れ

試合終わったのは1amだったけど

勝ってウキウキよく眠れました爆  笑

 

今晩のアリゾナの先発は

ジョーダン・モンゴメリー

 

ヤンキースで2017〜2022まで活躍したけど

その間にトミージョン手術もしていて

手術後はカーディナルスへ移籍。

その後去年のトレードデッドラインで

レンジャースへ(そしてワールドシーリーズ制覇)

 

この冬のFAでどこへ行くのか注目されていたけど

最後の最後まで決まらず

最終的に1年契約でDバックスへ。

同じリーグ内に来るとはびっくり

ちょっと嫌だぞえー

 

他にDバックスで私が知っている(というか覚えているてへぺろ

投手は。。。

 

サイ・ヤング賞候補にもなった事のある

ザック・ギャレン

ムーキーのポッドキャストのゲストになった際

TJ MaxxやMarshalls(アメリカのディスカウントストア)

でバーゲンハントするのが好き

といっていたのを聞いて

一気に親しみが湧いた選手爆  笑爆  笑

(そんな理由で??爆  笑

 

ブランドン・ファート

去年メジャーデビューした25歳!

ドジャースとの初戦ではドジャースに

叩きのめされたのに

プレイオフでは見事抑えて勝利!ガーン

ほっぺが真っ赤になって可愛い選手照れ

敵ながら好きな選手ですラブラブ

 

エデュアルド・ロドリゲス

2023年タイガースにいたロドリゲス。

去年のトレードデッドライン前に

ドジャースとのトレードがほぼ決まりかけていたにも関わらず

彼の契約書にはトレードの際

除外するチームの中にドジャースが入っていた

と言うことがオファーの後に発覚!!ゲローゲローゲロー

これは彼のエージェント又はタイガース側のミス!

 

ポストシーズンに向けて

優秀な投手を探していたドジャースは

ロドリゲス1本に絞っていたから

急遽他を探すも良い選手はもうトレード済みゲロー

 

最初からドジャースは除外って分かっていたら

他の投手を狙ったのに!

お陰でポストシーズンは投手陣が弱くて

負けてしまったえーんえーん

 

タイガース側だって

ロドリゲスとドジャースの

若手とのトレードを期待していたのに

結局誰も獲得できず

冬にはFAで出ていったロドリゲスチーン

 

 

なんていうか、みんなに迷惑をかけて

一体なんなの〜?っていう印象が

強くてあまり好きではない選手真顔真顔

 

結局4年契約でDバックスへ。

でも早速故障者リスト入りチーン

 

やっぱりお天道様は見ているんだよねウインク

 

とはいえ今晩の試合。

モンゴメリーは手強いだろうから

頑張らないと!

 

Let's go Dodgers!!