こんにちは。

 

昨日のナショナルズ戦は

残念すぎる完封負け泣泣泣

 

がっかりですえーん

でも私は野球については詳しくないので

あーだこーだ言えません真顔

(たまに言うけど!てへぺろ

 

相方は野球詳しいけど

色々考察を述べた後

「でも僕はマネージャーじゃないからね。

彼らにはきっと僕らの分からない

何か考えがあるんだと思うよ!」

と必ず付け足します照れ

相手チームの良いプレイも

「頭にくるけど、いいプレイだったな」

と言う言い方をします。

こういう見方をする人に野球の面白さを

教えてもらって良かったなと思う瞬間ですニコニコ

 

SNS見てるとドジャースファンの

あまりの暴言に

呆れることが多々あります。

まだシーズン始まったばかりだから

そんなに怒るなよ〜チーン

 

でもこのナショナルズ戦では

二人のルーキーがデビュー!

 

アンディ・パヘス

キューバ出身の外野手23歳!

スプリング・トレーニングで打ちまくっていたので

早くロスターに入らないかと

楽しみにしていた選手おねがい

初打席の初球でベースヒット!!!

ロバーツ監督によると

ウィル・スミスのように精神的に落ち着いている選手

だそうです!

家族はキューバにいる為

球場には来ていなかったけど

きっとテレビの前で興奮していたでしょうね!

 

 

もう一人

ランドン・ナック投手!26歳

デビューの日は家族と婚約者が

見に来ていました。

私、選手の家族を見ると

勝手に思いを馳せてしまって

もううるうるしてしまいますおねがいおねがい

 

だって、ここまでの道のりは

簡単なものではなかったはず。

そしてこれからだって、成功できるかは

分からない!

厳しい世界ですから!

 

この日は4ヒット、1四球で4奪三振。

2打点取られたけどアセアセ

その後はしっかり立ち直り

味方の援護が全く無かった中

よく頑張ったと思います!

ボビー・ミラーが故障者リストに入ったので

そこを埋めるのかな?

 

家族全員が試合の途中

手をひらひらさせて

光線を送っているような仕草をしていたのですが爆  笑

解説者によると

「mojoを送っている」とのこと!

mojoってマジックパワーのような

意味合いがあります爆  笑

なんか、いい家族だな〜!頑張ってナック!!

 

こうやってデビューを見た選手は

その後もずっと応援したくなりますラブラブ

 

明日はメッツ戦!

メッツは今勢いがあるので

要注意です!

逆にドジャースは勢いないけど泣

今日はゆっくり休んで

明日は頑張ってね!