こんにちは。

 

大谷君の第一号ホームランボールの事で

またもや騒がれていますがチーン

色々言いたい人たちには

言わせておきましょう〜ウインク

 

限られた時間の中で

何にフォーカスするかは

自分で決められるのだから

自分の気持ちを上げてくれるものに

フォーカスしたいなと思っています。

 

それはやっぱり

ドジャースの試合おねがい

 

今日はカブス戦!

 

カブスには

元ドジャースの選手

 

コディ・ベリンジャー

ベリンジャーはドジャースのマイナーから

上がってきて

2017年には新人賞

2019年にはMVPを獲る活躍で

将来が期待されていましたおねがい

 

実際2019年には熱狂した女性ファンが

グラウンドに駆け込んで

ベリンジャーに抱きついて

警備員に連れ去られていってたゲロー

イケメンで打ちまくりで

他を寄せ付けない

勢いだったな〜(遠い目)

 

でもその後怪我をして

2020〜2022まで3年間

全然パッとしなかったためガーン

結局FAでカブスへ泣

2023年カブスへ移った途端にまた

大活躍!びっくりびっくり

 

ドジャースファンとしては

3年も待ってあげたのに!

何でもっと早くに活躍してくれなかったの!?

って感じえーえー

 

もう一人マイケル・ブッシュ

 

ブッシュもドジャースのマイナーから上がってきて

2023年メジャーデビュー!

この冬にカブスへトレードされましたショボーン

 

デビューから見てる選手って

やっぱり応援したくなりますおねがい

今日はホームランを打ったし

なかなかの活躍でしたね!

(あれっカブスを応援してどうするてへぺろ

 

試合結果はというと、、、

 

負けてしまいましたえーんえーん泣

 

ボビー・ミラーが

前回とは打って変わって乱調ガーン

スワンソンにホームランを

打たれた後

一気に崩れてしまったえーん

 

ミラーは以前にもこう言うことがあって

精神の未熟さ、幼さが

指摘されていますアセアセ

 

調子がいい時は本当にすごいんだけど。

 

しかも今日はミラーの誕生日ラブラブ

ミラーはイリノイ州出身だから

家族も見にきてる!

その前での失態泣

多分一生忘れられないと思うえーん

でもそういった経験から強くなって

いくんだろうなおねがい(多分ね)

 

シカゴは

Windy City(風の街)

と呼ばれていて、風が強いです。

 

私もシカゴのリグレー・フィールドに

カブスの試合を見に行ったことがあります。

ボストンのフェンウェイ・パークと

並んで、野球ファンなら

一度は行ってみたい歴史ある球場!

 

なんと1988年まで照明が無かったので

ナイターは開催されていなかったのだそうですびっくり

 

今日も風が強く

守備の乱れが両チーム出ていましたね。

 

カブスファンは敵チームのホームランの球は

グラウンドに投げ返すのが伝統です爆  笑

 

大谷選手も今日が一号目だったら

あんなに大騒ぎになることなく

ボールを返してもらえただろうに。。てへぺろ

 

シカゴは厚みのあるピザが有名。

もしかして大谷選手、山本選手、

鈴木選手、今永選手で一緒に

食べに行ったりするかなあ〜?

 

明日は山本君が登板!

頑張れドジャース!!