こんにちは。

 

昨日のジャイアンツ戦。

結果は4−5でドジャースが勝利!ラブ

 

でも試合中

ホームの審判のミスコールが

洒落にならないくらい多くて

すごくイライラしましたムキー

 

特にラックスへのミスコールが

酷かった!

怒ったラックスがヒットを打った時は

本当、スッキリしました爆  笑

 

 

チームは勝ったので

良かったけれど

大谷選手は無安打でしたねショボーン

 

 

大谷選手を見ていて思ったこと、、、

(超個人的感想なので

最初に謝っておきます。ごめんてへぺろ

 

ここ何試合かで審判のコールを待たずに

四球だと自分で判断して1塁へ向かって

歩き出そうとして、すぐに審判がストライクと

判定して「あらあら〜」みたいな

場面が何回かありましたガーン

 

でもテレビのストライクゾーンでは

確かにアウトサイドギリギリの

ストライクだったので

大谷選手の態度がちょっと

横柄(って言うと大袈裟だけど口笛)に見えて

審判に良い印象を与えないのじゃないかと

勝手に心配しましたてへぺろ

(余計なお世話?チーン

 

と言うのも

ドジャースの選手は

明らかに四球だった場合は

コールを待たずに歩き出すけど

そうでない場合は

コールを待つ選手が多いから。

 

もちろん、たまに歩き出して

審判にやられちゃう(?)選手もいるけど

(クリスとか爆  笑

今回は大谷君の判断ミスが多かったので

「えっ??』って感じた訳ですびっくり

審判が間違っていたら

「ふざけるな!このやろームキー

ってなるんだけどね爆  笑

 

ちなみにムーキーは審判へのリスペクトは

欠かさず、審判が明らかにミスコールした場合は

その場でジャンプして爆  笑

気持ちを鎮めてます(少なくともそのように見えますウインク

 

中には意地悪な審判もいて

選手が歩き出すとわざとストライク

と言い出す人もいるから

頭にくる時もあるけれど、、、ゲロー

 

結局、そういった自分ではコントロール

出来ない部分も含めての

ゲームだから審判を敵に回して

いいことは何もないしショボーン

 

私がそんなことを思いながら

大谷君のプレイを見ていたら

相方も

「大谷はもう少し審判のコールを待った方がいい。

出ないと審判によく思われない。

最後に損するのは彼だ」

と言っていたので

そう感じたのは私だけじゃなかった。。。ガーン

 

ってことは気をつけた方がいいよね!!

 

な〜んて、そう言うことは

大谷君なら百も承知だろうけど爆  笑

 

まあ野球に詳しくない私が言うのも

何だけど(でも言っちゃうよてへぺろ

 

大型契約の後ってしばらく

スランプになる選手は多いし、、、

 

ア・リーグからナ・リーグに来て

知らない投手ばかりだろうし、、、

 

新しいチームに入っていくのって

緊張するし(言葉も通じないと尚更)

特にドジャースのような

有名どころが沢山いて

元々チームワークは最高!って感じ

のところに新しく入っていくのって

いくら大谷君でも簡単じゃないよね泣泣

新しいクラスに来た転校生って感じ?

 

そこに加えて700ミリオンの

プレッシャーと賭博事件での

精神的プレッシャー泣泣

 

いやはや、大変だ〜チーン

なかなか野球を楽しむという心境に

なれないのかもだけどえーんえーん

 

でもね、でもね・・・

ファンとしては・・・

 

さっさと打って

ファンを安心させてくれ!!!

 

てのが本音かな爆  笑

(鬼だなグラサン

 

頼むから700ミリオンが

間違いじゃなかったと

証明してくれ!!!

 

ってのもあるよ爆  笑

(結局そこかいグラサン

 

後、日本のメディア!

ドジャースの選手たちの邪魔すんな!!

 

とも言いたいよ!

 

 

あ〜スッキリ爆  笑

今晩も楽しむよ!