こんにちは。

 

今日は2024年のオープニング!

朝6時からの試合でしたが

もちろん起きられるわけもなくチーン

(おいっファンなら起きなさい!えー

 

でも8時半からzoomで

ワークショップがあったので

8時20分に起きててへぺろ

 

ワークショップに参加しながら

携帯で試合経過を見ていました爆  笑

 

 
ちょうど見始めたのが8回表!
そこから反撃開始ピリピリ
 
私の応援が効いたのね!爆  笑
(だったらもっと早く起きて!)
 
グラスノーも良かったし
肝心な時にヒットを打てる
ムーキーに大谷君!
さすがです!ラブラブ
マンチーもカッコよかったラブ
 
初戦に勝ってチーム全体が
盛り上がりますね!
 
この調子で進んでほしいよ〜!


ところで話は変わりますが、、

昨日のYahoo newsで
LA在住のハードコアな
ドジャースファンの方のamebloでの
大谷夫人へのコメントが
紹介されていて
彼女のブログを読んだら、、、

大谷選手が入る前からの
ドジャースファンの気持ちが
重なる部分があって🤭
分かる〜って思ってしまいました😆
(早速フォローさせてもらった💕)

でもブログの一部分だけ抜き取って
ちょっと意地悪に聞こえるように
記事にするのは
あまり気持ちいい事ではないなと
思います😣

私個人としては
大谷夫妻を
そっとしておいてとかより
カーショウやテイラーのように
2人でチャリティーとか立ち上げて
どんどん野球ファンを増やして
地域貢献をして欲しいです。
(勝手な意見ですけど😆)

そしてマスコミはプライベート
を追いかけるのではなく
彼らが立ち上げたチャリティーや
イベントを紹介して
盛り上げるってのはどうかな?

彼の努力は一般人には計り知れないし
選ぶ言葉、態度も素晴らしくて
尊敬します。

とは言えファンがいなかったら
そもそも野球で稼ぐ事も
出来ない訳です。

そう言った意味で
プライベートはもちろん大切にしながら
地域社会とも繋がる。

やっぱり知名度に伴う
責任ってあると思うのです。

まあ私の個人的な思いですけどね。

何はともあれ
明日も頑張れ〜❤️