こんにちは。

 

今頃ドジャースの選手達は飛行機の中ラブラブ

大谷選手も奥様と一緒の写真を

初めて公開されましたねラブ

 

何はともあれ、お幸せに飛び出すハート

そして、どんどん活躍してください!

 

今日は野球ネタではなく

ただの独り言です。。

 

私は今はリタイアして

ゆっくり過ごしているのですが

セントラルパークが直ぐ近くなので

ほぼ毎日彼と一緒に

ウォーキングに行っています。

 

大体10000歩近く毎日歩いています。

今日はシェイクスピアガーデンと言う

お花がたくさんあるところにも寄ったので

12698歩も歩きましたよ爆  笑

 

私の趣味は野球観戦とセントラルパーク歩きラブラブ

せっかく時間があるのだからもう少し

習い事とか、手芸とか、絵を描くとか、かっこいい趣味てへぺろ

何かしら始めよう、、、と思いながら

基本が怠け者なのでチーン

ダラダラと時間が過ぎています。

 

でもこの何か生産的なことしていないと

イケナイように感じるのって

なぜなのでしょう?

ダラダラしていると出てくる

何となくの罪悪感って何なのでしょう?

 

例えば、赤ちゃんの時は

そこにいるだけで

愛されて、可愛がってもらっていますよね。

 

でも成長するにつれ

働いて、社会の役に立ったり

誰かの役に立ったりしていないと

生きている価値がないような

気持ちになるガーンガーン

 

目に見える形の

社会貢献をしないと

何となく肩身が狭いような気持ち。

 

私は彼と話し合って

二人の時間をもっと取るために

仕事を辞めたのですが

世間一般のリタイアメントより

早いリタイアだったから

なんか「いいのかな〜?」みたいな

気持ち。

 

とはいえ

やっと最近

まあこのままでも

良いんじゃないかなって

思えるようになりました爆  笑

(えっ本当にいいの?えーえー

 

こんなに何もしていない私だって

私の彼からしたら

そばにいてくれて嬉しいと

言ってくれてるし爆  笑

 

私が笑顔でいれば

彼も幸せなんだしニコニコ

まああまり深く考えなくても

いいか〜ってね。

 

何のオチもない話ですがてへぺろ

 

セントラルパークは

お花が咲き始めて

楽しい季節になりましたラブラブ

 

お花や自然や動物ってそこにいる(ある)だけで

私たちを幸せにしてくれますよね。

エネルギーをもらったり、

癒されたり。

 

赤ちゃんのときはみんなそんな存在

だったのだから

大人だってそうなれるかもしれない

ですよね。

 

いやいや先立つものがないと〜チーンチーン

と言う声は聞かなかったことに〜爆  笑

 

まあお花を見て幸せになるのは

ただですからねラブラブ