こんにちは。

 

昨日は初回と打って変わって

山本君、5失点とちょっと乱調気味泣

 

でも本人は色々試してみたと言っていたし

実際、その為のスプリングトレーニングだから

心配はしてませんよ!ウインク

 

日本からアメリカへやってきて

生活環境も大きく変わって

その中で大きなプレッシャーを感じながら

頑張っている訳ですから!

 

解説者曰く、ピッチャーのマウンドが

日本と比べてアメリカは固いし

ピッチクロックやピッチコムなど

沢山の新しいことに慣れていくのは時間がかかる

とのこと。

 

レギュラーシーズンが始まったら

長い移動距離や、時差、そういった

もっと過酷な日々が待っているから

ゆっくり、でもしっかりと慣れていって

最大限の力を出せるように調整してほしいですねおねがい

 

 

エンジェルス戦での大谷君とトラウトの再会も

 

ホワイト・ソックス戦での

フレディのグランドスラムも

 

素晴らしかったけど、

ちょっと気になったのはこちらの記事。

 

https://www.si.com/mlb/2024/03/07/shohei-ohtani-yoshinobu-yamamato-dodgers-overseas-fame

 

ジェームス・アウトマンが

日本のキャンディのコマーシャルに

出るとか出ないとか、、、?

 

大谷君と山本君効果で、日本で他のドジャース選手達にも

否が応でも注目が集まるのは分かるし

 

アウトマンは日本人が好みそうなイケメンだし爆  笑

 

分かるんだけどね。。。

 

なんかドジャースファンとしては

ワールドシリーズに向けて

それを1番に集中して欲しいっていうかえーえー

 

それに、MLBで言ったら

コマーシャルに出る選手ってやっぱり

実力がある選手がコマーシャルに出る訳です。

 

その点、アウトマンはまだまだこれからで

新人王のリストには上がったけど

獲得してないし、

もちろんゴールドグラブとかもまだで、、、

 

日本企業って全く顔だけしか

見てないよねって気がするワケチーン

 

別にそれで何が悪い!と言われたら

全然悪くないけど

私が気に食わないんです爆  笑爆  笑

 

何となく、クラブハウスの雰囲気に

影響するんじゃないかとか、、、(知らんけど!)

 

例えば、ムーキーやフレディといった

MVPを差し置いて、日本で人気になって

インタビューされたりしたら

ちょっとどうなのかな???

とかね。(余計なお世話かな?ゲッソリ

 

まずやることやってくれ!って感じ。

 

まあ、これもまた私の妄想劇場ですけどねてへぺろ

 

私の推しマンチーは

 

「確かに割とイケメンのいる部屋(クラブハウス)だね。

僕はそのトップリストには入ってないけど」泣

とインタビューに答えていて

そこにキケ・ヘルナンデスが

「マンチーは絶対リストに入らない」ガーンって

(おいっ失礼だろ〜!)

 

確かにイケメンというよりは。。。

耳が尖っていて、

八重歯があるので

狼男っぽいな〜と私は思ってますてへぺろ

(お前が1番失礼やないか〜!爆  笑

 

 

マンチー、大丈夫!私がいるよおねがい

 

ヤンキース戦もメッツ戦も

ちゃんとマンチーのユニフォーム着ていくからねラブ


 

何はともあれ、日本企業もマスコミも

選手が集中できる環境を

作ることに協力して欲しいです〜。

 

まあ、ドジャースはその辺は

しっかり選手を守ると思うけどね。