こんにちは。

 

今日は山本君のドジャーデビュー!

 

(画像お借りしました)

 

無事2回を投げて三振も3つ!

素晴らしいデビューでしたねラブ

 

私のパートナーなんか

もう超興奮して彼の投球を見ていました爆  笑

 

 

いきなりセミエン(写真右)だったにも関わらず

落ち着いて空振り三振を奪った時は

二人でハイファイブをして大喜びでしたラブ

 

個人的には、今日出ていない

コーリー・シーガー(写真左)との

対戦を見たかったてへぺろ

そして打ち取って欲しかった爆  笑

 

シーガーは元ドジャースで

マイナーの時からずっとドジャースラブラブ

2017年のメジャーデビュー時には

その年のNLの新人賞を獲得!

その後2018年にトミー・ジョン手術で1年

試合に出られなかったけど、

2020年にドジャースが

ワールドシリーズ優勝した時にはMVP獲得。

 

だけどFAでレンジャーズへ行ってしまった〜えーんえーん

 

そして去年レンジャーズがワールドシリーズ優勝した際も

MVP獲得。

本当に素晴らしい選手なのですラブ

 

ファンとしてはドジャースに残って欲しかったけど

何かしらフロントオフィスは

彼に長期契約を提示しない理由が

あったのかもしれません。

怪我が多い選手だからかな?

 

なので、シーガーを見ると

bittersweetな気持ちが出てきますショボーン

超正直に言えば

彼が他のチームと対戦するときは

頑張って欲しいけど

ドジャースと対戦するときは

叩きのめしたいてへぺろ

 

あれっ山本選手の話は???

 

いやいやあれだけ注目されてる中

しっかり無失点に抑えて

素晴らしいですよねおねがい

 

解説者の人が

センターフィールドのカメラから

彼の球の握り方が見えて

何を投げるか分かってしまうから

気をつけないと、、、のようなことを

言ってたのがちょっと気になるガーン

 

アストロズのようにサインを盗むことは

もう出来ないだろうけどねゲロー

とも付け加えていましたが、、、

センターフィールドカメラから見えるってことは

2塁のランナーからも見えちゃうから

今後対策を考えるかもしれませんね。

 

あと、私の大好きなマンチーが

手首に死球を受けて

それも心配泣

なんてことをしてくれたんだムキー

 

まあそんなところで

今日は試合は4−6で負けてしまったけど

山本君は素晴らしいデビューだったし

ドジャース側のラインナップは

ムーキー、大谷君、フレディ無しだったから

まあ仕方ないかなウインク

 

大谷君が応援に駆けつけて

ドッグアウトにいるのが

なんだかまだ不思議な感じです〜おねがい

 

本当にドジャースに来てくれたんだなあラブラブ

ありがとう〜ラブラブ