こんにちは。

 

日本ではまだ大谷君結婚のニュースで

賑わっているのかな?

 

でもMLB界隈では

そのニュースはさらっと流れただけで

すぐに他のニュースへと移ってます口笛

 

と言うことで私もちゃっちゃと次のニュース。

ドジャースがキケ・ヘルナンデスと

1年契約を結んだので

やっと彼を紹介できますラブ

 

エンリケ・ヘルナンデスはキケと言う愛称で

呼ばれているので

ここでもキケと書かせて頂きます。

 

8月24日1994年生 32歳 背番号8番

 

2009年ドラフトでヒューストン・アストロズに指名される

2014年アストロズでメジャーデビュー

2014年マイマミ・マーリンズにトレード

2015年ドジャースにトレード

2021年FAでボストン・レッドソックスへえーん

2023年ドジャースにトレード

2024年FAでドジャースと1年契約

 

キケは2015−20ドジャースで活躍してくれた

ファンから大人気の選手です。

なので去年7月のトレードで彼が戻って来た時は

ファンも大喜びでしたラブ

 

キケはユーティリティ・プレイヤーと呼ばれていて

ショート・2塁・3塁・外野

どこでも守れます。

しかも安心して任せられるのです。

 

クラブハウスでも盛り上げ役爆  笑

 

打率は今ひとつでしたがアセアセ

使い勝手がいい選手だし

クラブハウスでも柔軟剤の役割をしてくれる選手なので

いてくれると嬉しいおねがい

 

超楽しい性格で

去年ムーキーのポッドキャストで

色々おもしろい話をしてくれていたのですが

その一つが、、、

レッドソックスでプレイしていた時の話。

 

歯の治療に行って抗生物質を飲んでいたキケ。

抗生物質を飲むと

お腹が緩くなることがありますよね。

試合中に他の選手がヒットを打って

「Oh Yeah!」と盛り上がったときに

なんと、お○らと一緒にウ○チが

漏れてしまったんですってガーン

 

でも自分の打席がすぐ回ってきたので

トイレに行って着替える時間もなく、、、

ウ○チ漏らしたまま

打席に立ったキケゲロー

 

その打席は三振で終わり、

速攻着替えに走ったそうです爆  笑爆  笑

 

その話をジャスティン・ターナーとのQ&Aで

 

 

暴露したキケ爆  笑

 

すると早速沢山のワイプ(ウェットティッシュ)が

送られてきたのだそうです爆  笑

 

なんかいい奴〜って思いません?

私だったら

墓場まで持って行きたいような話だけど

いや、近しい人には喋っちゃうな爆  笑

って私も似たような経験があるのが

バレた〜爆  笑爆  笑爆  笑

(自分で言ってるんだろ〜笑い泣き

 

実際、似たような経験をした人は多いと言うことは

私の過去の職場の暴露大会で

明らかになりました笑い泣き

(やっぱり喋ってるてへぺろ

 

ともあれ、

本人は今年もドジャースに残りたい意向を

示していたのですが

守備は素晴らしいけど

打席が今ひとつなので

ギリギリまで契約が決まってなかったショボーン

 

でもやっと今年もドジャースに

いることになったので

ファンは大喜びですラブラブラブラブ

私も彼について書きたかったので

嬉しい〜爆  笑

 

彼関連の面白い話は

他にもあるのですが

長くなったので

またの機会にウインク

 

昨日の試合では

ダブルを打って2塁でダンスを披露してくれましたラブ

 

面白いだけじゃなくて

ヒットもたくさん打ってね〜ラブラブ