こんにちは。

 

今回も引き続き

私の勝手で独断と偏見に満ちた

ナショナルリーグ・ウェスト

のチーム紹介?

今日は

ダイアモンド・バックス

去年、ワイルドカードでプレイオフに進み

その勢いでドジャースを

コテンパンに叩きのめした

Dバックスえーん

その痛みはまだ残っているけれど、

チームとしては

好きなチームです。

 

ここ何年かはコロラド・ロッキーズと

最下位を争う弱小チームだったのに

去年、いきなり浮上してきた!びっくり

 

贅沢税を払うような大型契約が出来ない

スモールマーケットのチームなので

ドラフトの指名権がいつも上位。

そのお陰(?)でこの何年かのドラフトで集めた

優秀な若手が一気に花開いた感じおねがい

 

敵対するチームだけれど

若い選手の活躍は見ていて楽しい。

何となく親戚のおばちゃんのような気持ちで

見てしまう。

 

2023年 ナショナルリーグの新人王を満票で獲得した

コービン・キャロル!

シアトル出身の彼はイチローの大ファンラブ

受賞後のインタビューでも

イチローへの尊敬と彼から受けた影響を

丁寧な言葉で語っていましたね。(いい子だなおねがい

 

 

イチローと撮った写真を

携帯の待ち受けにしてると以前言っていました。

 

ドジャースが去年プレイオフで負けた後は

ずっとこのチームを応援してました。

ワールドシリーズ優勝までは行かなかったけど

今年もこのパワーで行くだろうから

気をつけないと!

 

若いので足をどんどん使って盗塁しまくるし

投手も良い選手が揃っているので

侮れないチームです。

 

でもって、、、

Dバックスにはなんと!

日本人女性のアスレチックトレーナーがいるのですびっくり

去年ワールドシリーズの時

ドックアウトにアジア人女性がいたので

気になって調べてみたら。。

 

 

女性で野球界に入るだけでも大変なのに

MLBでチームの一員として働くって

本当に本当に尊敬しますラブ

 

ドジャースにも日本人男性の

アスレチックトレーナーがいます。

野球選手だけでなく、海外で日本人の活躍を見ると

胸が熱くなります。

自分もNYで苦しいことや悔しいこと色々あったから

何となく思いを重ねてしまうおねがい

勝手に一緒に頑張っていこう〜って

気持ちになるのです。

 

とは言え、今年は負けないように

ドジャースに頑張ってもらわないと!

 

今から対戦が楽しみなチームですラブラブ