こんにちは。

 

今日はクリス・テイラーを

紹介したいと思います。

 

Chris Taylor (8月29日1990年生33歳)

 

ドジャースのアーミーナイフと呼ばれている

クリス・テイラー。

ニックネームはCT3 ( Chris Taylor 背番号

 

なぜアーミーナイフなのかというと

彼は外野も内野も殆どどこでも守れる

使い勝手の良い選手だからです!!

ショートストップ・2塁・3塁・レフト・センターと

臨機応変に守備してくれます。

そしてどこについても

一流の動きをしてくれます。

 

クリスは2014年に

マリナーズの選手としてデビューします。

でも2015年に怪我をしてその後低迷。

2016年にトレードでドジャースに移籍。

2018年、コーリー・シーガーがトミー・ジョン手術を受け

ILに入ると、その代わりにSSを守り

活躍します。

2021年には初めてオールスターにも参加しました。

 

2023年は117試合参加で

15ホームランと打率.237と

そんなに振るわなかったのですがショボーン

クリスはなんと言っても

誰かが怪我をしたときに

どの守備でも安心して任せられるので

とても便利性の高い選手。

 

毎年トレードの締め切りあたりになると

クリスが出ていってしまうんじゃないかと

ドキドキするファンは多いはずガーン

 

今年も昨日ドジャースが

新しく外野手のテオスカー・ヘルナンデス(マリナーズ)

と1年契約を結んだので

気の早いファンは

クリスがトレードされるかもと

噂しています。

 

彼はムーキーやフリーマン、大谷のような

派手さはないけれど

いぶし銀のような魅力を持っています。

キーシチュエーションで一発打ってくれたり、

ホームランになりそうな球をバシッとキャッチしてくれたりラブ

 

性格の良さ、真面目さ、クラブハウスでの

人当たりの良さもあり

成績はずば抜けなくても(おいっそこ大事!)

彼のファンは多いのですてへぺろ

 

私もクリスは大好きな選手なので

ずっとドジャースにいてほしい。

でも今年ドジャースはもう一人

スターティングピッチャーが欲しいところ。

良いピッチャーとのトレードの話が出た場合

いつも名前が出るのが

クリスとマンチーなので

いて欲しいやら、ピッチャーは欲しいやらで

もうどうしたらいいのって感じ泣

(ってまだ出ていくと決まってないけど)

 

私は相方と違って

成績とかより

人となりとかを勝手に想像して

ファンになるので

愛着が湧いて

なかなかビジネスと割り切れませんおねがい

 

又、クリスは慈善活動にも熱心です。

幼少の時からの友人を骨肉腫で失い、

奥さんのお友達も同じ病気で亡くなったことをきっかけに

CT3ファンデーションという財団を立ち上げました。

この財団は癌と闘う子供達や

克服困難な病気と闘う人たちをサポートしています。

 

こんなクリスは2022年に結婚して

去年11月に男の子が生まれたばかりです。

きっと素敵なパパなんでしょうね。

 

ドジャースのレギュラー選手は

大谷君、山本君を除いて

ほとんど結婚しています。

そしてみんな家族思いの良いパパ達です。