こんにちは。

 

今日はこれまた私の大好きな

ウィル・スミスについて

書きたいと思います。

Muncyの次にお気に入りの選手。

 

 

(サイトから引用)

Will Smith (キャッチャー)

1995年3月28日生 28歳

 

ハリウッドの俳優ウィル・スミスと同じ名前だったため

ニックネームは

フレッシュ・プリンス(俳優のウィルスミスを有名にしたドラマのタイトル)

2019年のデビュー時のwalk-up songは

ウィル・スミスが歌うFresh Prince Of Bel Airでした。

その後変わったのは

俳優の方がちょっと騒ぎを

起こしたからか?多分そうガーン

 

ウィルは私がちょうど真剣に

試合を見るようになってからデビューしたので

デビューの時のこともよく覚えていて

だからなおさら思い入れがあります。

 

マイナーから上がってきた選手が

初めてメジャーでプレイするときは

家族も見にきていてその興奮が伝わってきます。

なのでなんだか自分も家族のような気持ちで

ドキドキしながら応援しますラブラブ

デビュー戦で2つヒットを打つ良い成績でした。

その翌月もルーキーとして

ウォークオフホームランを2回も打つ活躍!!

 

ウィルはその成績の割に

過小評価というか今ひとつ目立たない感じ

ではあるのですが(名前のせいか?他が目立ちすぎ?)

ムーキーやフリーマンに劣らず

あまりスランプになることなく(たまにはあるけど)

コンスタントに大事な時に打ってくれる選手です。

 

2023年のポストシーズンでは

他の選手が全然打てない中

ウィルだけはしっかり3番打者として

それに見合う活躍をしてくれました。

 

ポストシーズンの予想外のひどい負け方に

腹が立つやら悔しいやら

もうファンを辞めようかと思うくらい

がっかりしたけど

ウィルの存在はいつも

心の拠り所でした(大げさだなてへぺろ

 

今年は大谷君が来たことで

4番になるかな?

 

キャッチャーとしても優秀です。

あのキャッチャーミットで

ムーキーがライトから投げた球を1バウンドでキャッチして

ランナーをアウトにしたことも

何度もあるのですラブラブ(すごい!)

山本君の相方になる

頼りになる選手です。

 

チームの中では

真面目な性格で通っています。

それでからかわれることもあります爆  笑

 

 

 

あまりに真面目で面白くないということで

stand-up comedyをやってみせています。

これがまた全然面白くないけど笑い泣き

ウィルがやってるから笑える!!

 

私の中で彼は

マチュア・ソウル(成熟した魂)と呼んでいます。

デビューしたのは24歳。

でもその頃から落ち着いていて

感情的にならない。

審判に物申すことも滅多にない。

 

こうやって選手のことを書いていると

なんていうか、、、

自分の大事な子供のことのような気持ちになります。

(子供いないけど)

ドジャースの選手が私の家族って感じラブラブ

 

奥さんと娘さんがいます。