こんにちは。

 

フレディのことをもう少し。

 

フレディのご両親はカナダ出身です。

なのでフレディはカナダとアメリカの2重国籍者です。

2023年のWBCでは

カナダ代表としてプレイしました。

 

カナダ代表としての思いを

彼が話していたYoutubeを見たのですが、、

フレディのお母さんは彼が10歳の時に

皮膚癌で亡くなっています。

何度も病院へお見舞いに行ったこと

お母さんが誇れるような人間でいようと

いつも思っていること

家族は彼にとって、何よりも大切なものだと言うこと

を語っていました。

お母さんの話をする場面では

またまた少し涙ぐむフレディ。

 

お母さんが皮膚癌で亡くなったため

フレディは試合の際

必ず長袖を着用しています。

それは彼女をいつも忘れず思っていることや

彼女がいつも自分を見ていてくれるから

良いプレイをしようという気持ちの表れ

なのだそうです。

 

彼の成績は本当に素晴らしくて

打てない球はないのかと思うほど

どんな球でも打っていますが

それは天国で見守っているお母さんを

いつも意識しているからなのかも

しれませんね。

 

又「ファンが知らない彼の一面を教えて」

というインタビューで

奥さんが「彼はこう見えてダンスがうまいのよ」

と言っていたのですが。。。

2023年途中から

フレディダンスというダンスを

選手全員2ベースヒットを打った時に

2塁で披露していました爆  笑

両手を上げて左右に振るだけなんですけどね。

ドジャースのブルーダイアモンド・ガーラという

イベントで歌手のUsherのダンスを見て

フレディが真似したところ

みんな大受けしたらしく

そこから採用されたのだそうです。

 

でもベースヒットではやらないで

2ベース以上でやるというところが

派手な「俺すごい」パフォーマンスをしない

ドジャースっぽいなと思うのでしたニコニコ

 

 

 

こうやって選手の人となりを知ると

どんどんファンになって

応援したくなりますね。